黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

釣りをした!うまくいかないものだなぁ

こんばんは

今回は釣りをしてみました。思ってた結果と違いましたが、、、

ボウズではなかったので書きたいと思います。

 

実は記事にしようと思わずただ暇つぶしに一回キス釣りに行ってきました。

釣れた

天秤にイソメを付けて砂浜へ

tsurihyakka.yamaria.com

上記のような超基本的な仕掛けでちょい投げしました

釣果

釣果はこんな感じでいい感じでした。

エサ取りが多く餌が無くなり釣り終了でした。

帰宅後、天ぷらで美味しくいただきました。

サイズを比較するのに一般的な一味のびんを使いました

 

こんな感じで1回目の釣業が終わりいい気持ちになっていました。

「次回はブログにしよう」と思い終わりました

 

そして2回目に行きました。

写真を取りながら、、

天気は良い

濁りもある

意気込んで釣りに行きました

この日は午前中は雨で濁りがありました。

同じ仕掛けで竿は2本でばっち来いです

 

しかし

「つ、釣れない、、、、」

 

前回とは打って変わって生命反応が無い、、、

おかしいぞ、、、こんなはずでは、、?

こんな感じでした。

 

この日は大潮。上げ潮の3分目から始めて2時間、、

 

移動しつつ色んな水深を探るが当たり無し、、、( ;∀;)

 

その後、ジグでマゴチを狙いに来た人、同じくキス釣りの人が来ましたが何も釣れていない、、

「今日はなんも感じないな~」

「どこ行っても今日はキスだめだなぁ」

と皆さん帰っていきました。

 

キスは諦めて岸壁の根元を探ったりしましたがフグすら食わない、、、

 

帰ろうかと思いましたが試しに真逆の漁港内に投げると、、、

どーーーん

ガツンときました!!!

ボウズじゃなくて嬉しい!

「チヌか!?」

と思いましたが「海タナゴ」らしいですね

www.zukan-bouz.com

いつもなら逃がしますが今日初の獲物。

「食べてみよう、、、('ω')」

と思いもって帰りました。

 

タイ釣りの外道みたいです。味は超たんぱくなようです。

匂いは、、鯖くらい臭いですw

揚げてみる

ネットで見るとたんぱくらしいので揚げてみることにしました。

「とりあえず揚げたら食えるでしょ!!」って感じですw

いきなり黄金伝説でも「油へ、ぽーーーん!」してました。

できた!!!!

見た目は不格好ですが「アジフライ」と言われたら分からない気がしますw

実食!!!

いただきます!

感想としては、、

・普通に白身で美味い!全く臭くない!

・小骨が多い、、

・超淡泊な味

・捌きやすかった

こんな感じでした。

捌きやすく味も美味しかったです。

ネット情報通り味は超淡泊な味でした。

そして小骨がめっちゃ多かったです。

背びれは鋭利なので注意でした。

三枚におろして揚げればすごくおいしいと思いました。

 

外道と言われている魚ですが食べてみるとおいしいですね!

次から連れたら持って帰ろうと思います。

 

目的とは違いましたが楽しい日でありました!

何があるか分からない、、ドキドキですね

 

こんな感じの釣りでした!

またリベンジ行きたいと思います。

読んでくれてありがとうございます!

 

そういえば、、

 

すごいアクセス数

このブログで過去一番のアクセス数を記録しました!

普段は10、20くらいですがぶっちぎりで230アクセス!

マジでびっくりしました。

カメラのブログをすごく読まれたみたいです

 

kurozubike.hatenablog.com

びっくりしました。

本当に、、、

 

皆様読んでくれてありがとうございます( ;∀;)

日記のようなこのブログを読んでいただいて、、励みになります

 

本当にありがとうございます!

今後も頑張っていきます!

 

以上!

頑張ろう!本日もご安全に!