黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

CD125Tベンリーのメンテをする!

ベンリー君のメンテをしました。 以前ブログで言った先輩の家にあるバイクのレストアは一旦白紙になりました。 ベンリー君に集中したいと思います! さて、現状でも快調に走りますが一つ気になるところがありました。 「走行中に段差に乗ると何か当たる音が…

ウチワサボテンの実を食べてみた

ウチワサボテンの実を食べてみました ネットで食べられると書いてあったので味見しました 台風がやばいので家の中に避難しました。 鹿児島は雨はそうでも無いですが風がやばいです ウチワサボテン 避難したついでに赤く熟した果実をたべてみました。 手と比…

エアツールで試しにバイクを磨いた

ガレージを構築中です エアツールを買ったので試しに使ってみました ベンリー君を磨いてみました kurozubike.hatenablog.com フロントフォークの腐食を磨いてみる フロントフォークのボトム側の腐食を取ってみました これがビフォーです。 エアドリルに真鍮…

ガレージを構築する!

ガレージを構築します 同居人の実家の持ってる空き家を借りてます! バイクの整備拠点の為にお借りしました。そしていままで欲しかったある機械を導入しました。 コンプレッサー!!! コンプレッサーを購入しました。 今は手動の工具しかないので思い切って…