黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

エアツールで試しにバイクを磨いた

ガレージを構築中です

エアツールを買ったので試しに使ってみました

ベンリー君を磨いてみました

kurozubike.hatenablog.com

フロントフォークの腐食を磨いてみる

フロントフォークのボトム側の腐食を取ってみました

これがビフォーです。

エアドリルに真鍮ブラシ

エアドリルに真鍮ブラシを付けてみました。

何が有効かわからないので真鍮ブラシにしてみました。

 

結果は、、、

「すごい腐食が取れる!楽すぎる!」

という感じでした!

 

真鍮ブラシだけだと荒いので紙やすりで整えました。

 

スポンジに交換

その後、ピカールを付けたスポンジで磨きました

 

綺麗になった!

今日は用事があったので1時間くらいの作業でした

綺麗になりました!これは可能性を感じます。

個人的には鏡面とかのピカピカよりこのくらいのつや消しのほうが好きです

 

しかしコンプレッサーの容量は足りない。ずっと回りっぱなしでした!

サブタンクが欲しいですね。

 

ビフォー

アフター

試しにフォークの上側もちょっとやしました

ちょっと工具あてただけで綺麗になりますね

次は反対側もやって綺麗にしていきたいです!

 

ガレージやん!!

なんかバイク入るといい感じですね

作業してなくてもいるだけで楽しいです!

 

 

以上です

少しでしたが磨けて良かったです!

コンプレッサーは買ってよかったです!

 

明日は仕事だ...がんばろ。皆様も良い一日を!