黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

炎の整備 ハイゼット修理 その①

こんばんは 前回のブログはバイクの整備でしたね 今回からは、、車です 最初に言います!やらかしました、、、 題名通り火が出ました、、、 何事も慣れが一番怖い 慣れて来たころに何かが起きます バイク、車、機械などの整備において一番大切なことは 「安…

CD125T ベンリー快適化 その②

おはようございます 何故か早く目が覚めて寝れないので早朝ブログです。 前回は分解してサイズを測ってパーツを集めました。 kurozubike.hatenablog.com ↑前回の続きです それでは作業していきましょう! ただし今回は手が汚れていたのと夢中になってしまっ…

CD125T ベンリー快適化 その①

こんばんは 畑シリーズが始まりましたがその合間にやりたいことが、、 それは「ベンリー君快適化計画」です。 私はCD125Tを所有しています。 kurozubike.hatenablog.com 1.7万㎞しか走ってない元気で綺麗な個体です。 しかし積載ができず60㎞/hの巡行もきつ…

畑を開墾 その①

新シリーズです。 僕は植物が好きです。 以前から家庭菜園やってみたかったです。 そしたらなんと使っていない畑をお借りすることができました! 使ってないから好きにしていいそうです しかも無料! なんとなんと、、これほどラッキーなことはない( ;∀;) 言…

エストレアをレストア その⑫ 費用と整備内容

エストレアは満足に公道復帰を果たしました。 本当に良かったです。 人生初めての250㏄バイクがレストアしたバイクになるとは思ってもいませんでしたw さて、無事に復活した訳ですが気になる費用を発表したいと思います。 合わせて整備内容の記録とレストア…

エストレアをレストア その⑪ ほぼ完成

こんにちは 長らくブログをサボっておりました。 放置されてたエストレアをレストアの続きです! 前回、前々回は異音の原因がカムシャフトとロッカーアームの摩耗であることが分かり部品を注文しました。 ナンバー取得後の試走でクラッチも滑りまくりである…