黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリング中、コメリに救われた

こんばんは 今日はコメリに助けられたお話です にわとりが目印だよ!! 今日の鹿児島は天気が良くツーリング日和でした。 体調も良かったので散歩がてらエストレアで走ってきました。 レストアしたエストレア君も600㎞ほど走り馴染んできた感じでエンジン音…

畑を開墾 その③

こんばんは ちょっと畑に変化があったので書きたいと思います。 ちょっとした日記です。 kurozubike.hatenablog.com 前回は2週間ちょい前まえですね きゅうり君 花が咲いて小さいきゅうり きゅうり君は植えたときより15㎝くらい大きくなって花が咲いていまし…

ハイゼット君 エアコンベルト交換

こんばんは スイフト君からハイゼットへ乗り換えをすることになりましたが、、 kurozubike.hatenablog.com 乗る前にやりたいことがいくつかありました。 1.錆とりと荷台の塗り替え 2.エアコンキュルキュル音を直す 最低限この二つです。セルフ納車整備ですね…

車変更 ハイゼット君に乗る

こんばんは 突然ですが車が変わります! これか我が家の車はスイフト君からハイゼット君になります! 以前スイフト君をレビューしたりしてますが kurozubike.hatenablog.com これからはこちらのハイゼット君になります。 こちら 軽トラ君 kurozubike.hatenab…

ハイゼット君整備 その③

こんばんは 不調なハイゼット君の修理を行いましたが、、、 今回はただの掃除です。 kurozubike.hatenablog.com 以前に燃えたので「炎の整備」という名前にしていましたがもう燃えないのでその名前はやめますw お顔 いつものお顔です。 田舎では嫌というほど…

炎の整備 ハイゼット修理 その②

こんばんは ダイハツ ハイゼット修理の続きです。 みんなにほったらかしにされていた軽トラ君。 エンジン不調を直すべく前回はプラグを見てみました。 特に摩耗はなくIGコイルを疑いました。 プラグ確認後のエンジン始動でパーツクリーナーに引火するという…

畑を開墾 その②

畑を開墾シリーズ その②になります 前回は放置畑を耕して苗を植えたところでしたね 先輩方にいろいろ教えて貰いながらやってます kurozubike.hatenablog.com ちょうど3週間前ですね 植物は植えてからはほぼ放置なのであまり書くことがありませんでした。 2~…