黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エストレアをレストア その⑨ 悲報

こんにちは。 このエストレア君はエンジンから「カチャカチャ」音がしていました。 朝からエストレア君のカムとロッカーアームをバラシてエンジンノイズの原因を探しておりました。 ロッカーアームに左右のガタがあったのでそれが原因かなと思いシムでどうに…

エストレアをレストア その⑧のおまけ

前回晴れて公道復帰を果たしたエストレア君です。 ちょっと乗った際の感想を書きます その⑧のおまけです kurozubike.hatenablog.com 「早速乗るぞ!!」と思った矢先、、 寒すぎです。 「雪降っとるやないかい。。。」 鹿児島に雪が降りました。 せっかく直…

エストレアをレストア その⑧ ㊗公道復帰

陸運局に行ってナンバーを取得して公道に戻りました!! 250㏄なので車検は有りませんのでハードルはそこまで高くないとは思いましたが初めてのことでしたので緊張しました。 ネットで調べればいろいろ出てきますが難しい単語が多すぎて困りました。 結局、…

エストレアをレストア その⑦

ぼちぼちと言いつつ結構進んでるレストアです いよいよナンバー取得ところまで進んでます。 今まで修理した個所をメモっていきたいと思います。 kurozubike.hatenablog.com 前回はカムチェーンとショートを直しました。 そういえばキャブレターはオーバーホ…

エストレアをレストア その⑥

不動者を目覚めさせるレストア 順調に進んでいましたが簡単に終わらせてくれません。。。 ボチボチ進んでいるので今回も書いていきます。 kurozubike.hatenablog.com 前回は基本的な部品を交換、整備して組み立てました。 今回は大物交換。重要部品の交換を…

エストレアをレストア その⑤

体調を崩していますが比較的元気な日はボチボチ作業をしています。 kurozubike.hatenablog.com 二週間ほどの作業をボチボチ書きます! 写真を撮る余裕が無くて文字が多めですw 他のブログ方たちすごいです。 ついつい作業に夢中になると撮るのを忘れてしまい…

プラモデル用の格納庫を作った

私はプラモデルが好きです。 作るのは飛行機が多いです。 記事にはしていませんがちょこちょこ作ってます。 以前、「P51 マスタング」を作りました。 現在、体調を崩しており休職しています。元気な日はエストレアをレストアしていますが家から出れないくら…