黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

2024-01-01から1年間の記事一覧

竹からメンマを作る その①

こんばんは タケノコが旬ですね。 私はタケノコ大好きです。 知り合いの土地で「好きに掘っていい」ということで掘ってきました。 突然ですが今回はメンマを作っていきたいと思います。 私はメンマが好きです。 ラーメン屋でメンマ追加するくらいに好きです…

畑を開墾 season2 No.3

こんばんは 何とか生きている休職中サラリーマンです! なんとか体調がいい日に活動してます( ^^) _U~~ 鹿児島は雨、雨、風 低気圧は体調が乱れる、ただでさえ具合が悪いのに、、( ;∀;) さてさて、今回は畑のお話です。 ついに、、収穫できたので記事にした…

畑を開墾 season2 No.2

こんばんは! お久しぶりです 今回は畑のお話になります。 去年は2年ほど使われていない畑を開拓して新たに畑を作りました。それをseason1としました そして去年の年末から今にかけて玉ねぎを栽培しはじめました。新たに玉ねぎ栽培からseason2にしました 今…

明けましておめでとうございます!生きてます

こんばんは とても遅くなりましたがあけましておめでとうございます! ぎりぎりで生きていました(/ω\) 休職中サラリーマンです 大幅に調子を崩し書くネタも無く引きこもっておりました。。。 しかし少しずつ体の調子が良くなってきましたので最近の様子を書…