黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「漢の車」 ハイゼット君

こんばんは 今日はハイゼット君のレビューをしたいと思います kurozubike.hatenablog.com 以前はスズキの「スイフト」に乗っていました。 この車は本当に「漢の車」です 大雑把にレビューしたいと思います 誰がみたいかな、、w? それでは行ってみましょう!…

CD125T ベンリーオイル交換

こんばんは 華金ですね~ 休職サラリーマンは毎日華金ですが金曜日はなんかいいですねw ちょっと前にベンリー君が再度好きになりました kurozubike.hatenablog.com ↑以前の記事 前回までは売ろうと思っていたのに、、、 また大好きになりました。 以前オイル…

畑を開墾 その⑤ 収穫できた!

こんばんは 畑を開墾シリーズです! 前回は40日前でした そこからの変化をお伝えします。 kurozubike.hatenablog.com じゃがいも取れた! 実はジャガイモは収穫できました!!!(^^♪ スーパーの袋1つ分くらいでした! 種イモ6つくらいからこのくらい増えまし…

久しぶりのベンリー散歩

こんにちは 雨すごいですね 鹿児島は毎日のように雨ばかりでだるいです。 家にいても悶々とするのでマインクラフトを買って遊んでますw しかしここ何日かは雨が降らずバイクに乗れました! エストレヤ君が治ってからあまり乗っていなかったベンリーに乗って…

ハイゼット君のエアコン死にかけ

おはようございます。 皆様、雨は大丈夫ですか? 鹿児島は土砂降りですが平常運転です。 何日か前にハイゼット君のエアコンが死にかけになったので書きたいと思います。 可愛いお顔 ちょっと前にハイゼット君に乗り換えたわけですが、、 「エアコンが弱い、…

エストレヤ君 スプロケット交換

こんにちは 今回はエストレヤ君のスプロケットを交換しました。 純正15Tから16Tへ交換しました。 純正15Tだとギア比が低く感じます。 トルクがあるエンジンなのに1速2速が一瞬でもったいない、、 そして5速での巡行は50㎞/hくらいが気持ちよくもう少し伸びて…

実家に帰ってた

こんばんは 一か月くらいブログをサボっていました。 青森の実家に長い事帰省した為、更新していませんでした。 この一か月くらいだらだらしていた間にやったことをメモがてら書いていきたいと思います。 本当は実家の畑を耕してジャガイモを植える為に帰省…