黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

久しぶりのベンリー散歩

こんにちは

雨すごいですね

鹿児島は毎日のように雨ばかりでだるいです。

家にいても悶々とするのでマインクラフトを買って遊んでますw

 

しかしここ何日かは雨が降らずバイクに乗れました!

エストレヤ君が治ってからあまり乗っていなかったベンリーに乗ってきました。

 

kurozubike.hatenablog.com

スプロケの丁変更やチェーン交換をしてから帰省もあり全然乗っていませんでした。

朝から乗る!

朝から乗ってきました。

給油からスタートです。

ギア比を変更してから初めての給油でしたが31~32㎞/Lくらいでした。

すこし伸びました。

道の駅たるみずに行った。

桜島の手前にあるよ!

道の駅たるみずまで行きました。

魚、野菜やらが結構豊富で食事も食べれます。

横には桜島が見える温泉があってなかなか好きな道の駅です。

何回か道の駅ランキング1位になってるみたいです。

休日になると車、バイクで沢山の人が居ます。

 

ちなみに漢字で書くと「垂水」です。

初見だと読めない地名ですw

ここは「カンパチ」の養殖が日本一です。海鮮丼なんかが食べれます。

錦江湾

あじさいが咲いてた

どんより天気でした。

鹿児島は山が多いのでどこかに行こうとすると山道ばかりです。

個人的に峠道の運転があまり得意ではないので海辺のまっすぐした道が好きでよく来ます。

家からの距離も丁度いいです。

なんとなくここまで走って道の駅眺めて帰ります。

平日なのでぽつーん

休日はバイクで埋め付くされるのに今日は一人でした。

かっこいい

かっこいい~

良い眺め

スプロケ変更後、初めて長い距離乗りましたが凄い快適になっていました。

60㎞/h巡行でのエンジンの唸りが小さくなったので気持ちよく走れます。

車の流れについていくのは余裕ですね。

 

純正がフロント15丁のリア45丁

今はフロント17丁のリア42丁です。

 

これだけギア比を上げても余裕です。さすが12馬力

山道もへっちゃらです。二人乗りは試してません

個人的にエンジンをぶん回して乗るより低い回転でダラーっと走るのが好みなのですごく気に入ってます。

71㎞も走っちゃった

結局70㎞ちょい走りました。

余裕でした。梅雨開けたらもっと遠くまでツーリングしたいですね~

以前にダブルシートからシングルシートに変えましたが純正シングルシートの方が柔らかく、幅が広く快適でした。

 

こんな感じで久しぶりにベンリー君でお出かけしました。

 

実のところベンリー君は売却する予定でした。

現在エストレア君が来たのでバイク2台持ちです。

どっちのバイクもトコトコ走る感じでパワーは違えど特徴が似てますw

 

「どちらか1台にしようかな~?」とか

「いっそどっちも売って新たなレストアをするか、、?」

など思っていましたが、、

 

「やっぱりベンリー楽しい!!最高!!」

ということで持っておこうと思いますw

 

バイクって面白いですね~

「こいつは一生乗る!!」と思ってもついつい他のバイクも気になってしまいますw 

そしていざ売却すると悲しくなるw 手放さなきゃよかった、、ってなりますw

「失って初めて気が付く、、、」みたいなことですかねw

「浮気は良くない、ダメ絶対」ですw

 

まあまた状況が変わるかもしれませんがまだまだベンリー君に乗っていきたいと思います!

 

以上です!

ただの日記でした。

読んでくれてありがとうございますw

 

またツーリングしたら日記がてら書きたいと思います!

 

本日もご安全に!