黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

CD125T ベンリー君をキャンプ仕様にした

積載性のまったく無いベンリー君に荷物を積めるようにしました。

フックの代わりを付けました。

ダブルシートの為、積載皆無

ベンリー君は元々商用車ですがこの車体はリアキャリアでは無くダブルシートです。

前のオーナーさんは荷物を運ぶのではなくバイクとしてツーリングメインで使っていたのでしょうか。

私はダブルシートに二本出しマフラーの125ccのこのスタイルが好きだったのでこの車体を買ったのですがあまりに物が積めないのでフックをつけてみました。

バイクでキャンプに行ってみたかったのもあります。

前側はリアサスの上側が使えそうです。

 

今あるボルトを活用

もともとリアキャリアが付いていたボルトを活用します。

こんなステーを買ってきました

200円でステーをかってきました。
長さも径も分かりませんでしたので感覚で購入

完成

5分で終了。秒速カスタム。

長さも径も丁度よし

試し積載

おぉ!!!!!

載る載る!!!!これは良き良き!!!

これで長距離を走って帰ってこれなくてもキャンプで泊まれる!

車載工具に10㎜が無かったのでダイソーで調達

ついでに車載工具に10㎜のレンチが無かったのでダイソーで買ってきました。

100円でこれなら全然良きです!

 

以上です!

私は実はキャンプをしたことがありませんでした

会社の先輩のお下がりを頂いて初めてやって楽しさに気が付きました

それまでは家が一番でしょ!と思っていましたがたまには外で過ごすのもいいですね…

外でお酒飲むのも新鮮で楽しいですし!キャンプだと昼から呑んでもお咎めなし感がありますねw

明日元気だったら実際に積んで走ってキャンプしてみたいと思います!

 

読んでくれてありがとうございます!

皆様良い一日を!

 

おまけ

トンビだ!

330円双眼鏡で遊んできました。

 

kurozubike.hatenablog.com

前回の記事のやつです。

良く見えました。この他にもシラサギが魚食べてるのも見えました。

なぜかめっちゃ面白かったですw

 

以上です!

今後カバンに入れておこうかと思います。

以上です!読んでくれてありがとうございます!