黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

実家に帰ってた

こんばんは

一か月くらいブログをサボっていました。

青森の実家に長い事帰省した為、更新していませんでした。

 

この一か月くらいだらだらしていた間にやったことをメモがてら書いていきたいと思います。

 

本当は実家の畑を耕してジャガイモを植える為に帰省したのですが終わっていましたw

「待てなくて植えちゃった★」という感じで本来の目的が無くなりましたw

他にも結婚した友達のお祝い会なんかもありました。

 

やることが無くなったので実家の放置されてた花壇や植木の手入れをしてきました。

植木は家がバレちゃうので写真無ですが3日くらいかかりました。

開拓していく

今回開拓する花壇。

ルピナスとつゆ草が植えていますがアジサイを植えたいということでリセットしました。

開墾中

畳一枚くらいのスペースですが何年もいじってないと言事で根が凄い。。

つゆ草は植えましたがルピナスはどっかから種が来て増殖。

毎年種を残すせいで勝手に生えてきます。

種をまき散らして無限増殖です。

1日で終わりました。

抜いた草たち

まあまあ取れました。。

花壇全部に根っこがパンパンで大変でした。

アジサイが楽しみです。

ルンバの修理

後はルンバの修理をしていました。

充電できないということだったのでバッテリー交換してきました。

中華のリペアキット

調べたら中華のリペアキットがあったので購入しました

パかっと開けて

差して終わり

ルンバって整備性すごいですね

すぐ直せます。

充電も無事にできて動くようになりました。

変えのブラシ

ブラシも折れていたので交換。

フィルターも交換しました。

これだけで元の状態にもどりました。

良かったよかった。

 

書けそうなのはこのくらいで後は晩御飯を作ったり家事してましたw

帰省しても特にやることが無くいつもと変わりありませんでしたw

 

飛行機が綺麗だった

最後帰る時の飛行機が綺麗でした。

 

またがんばるか~と思いました

 

さてさてこんな感じの帰省でした。

今後もバイクや畑の開拓を書いていきたいと思いますのでよろしくい願いします。

 

以上!

読んでくれてありがとうございます!

本日もご安全に!