黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

「漢の車」 ハイゼット君

こんばんは

今日はハイゼット君のレビューをしたいと思います

 

kurozubike.hatenablog.com

以前はスズキの「スイフト」に乗っていました。

 

この車は本当に「漢の車」です

大雑把にレビューしたいと思います

 

誰がみたいかな、、w?

それでは行ってみましょう!

漢のコックピット

運転手から見たビューです

働く漢の目線です。

最高にクールなコックピットです

漢ポイントを紹介しましょう

 

その① 「UVカットなど皆無なガラス」

・漢にはUVカットなんて必要ありません。

超ただのガラスですw 見晴らしはすごく良いですw

西日なんて浴びようものなら目が壊れますw

 

その②「ミラーに反射防止などいらない」

・漢は眩しいなんて言いません。眩しいくらいがいいのですw

たとえ後ろの車のライトが眩しくても、、負けじと走るべしですね!

 

その③「防音?そんなの無いぞ」

・防音なんて皆無です。鉄板に乗ってますw

会話なんて聞こえません。漢たるもの運転に集中しろ!

どうしても話したければ大きい声だせ!

屋根なんてうっかりぶつけたらすぐ変形しますよw

各部ペラペラです。

 

足元

ここにも漢ポイントが、、、

その④ 「ホールド感皆無なシート」

・座れるだけありがたいと思え!前後にスライドはするぞ!

仕事中は動いてるだろ?座って休みな!

ハンドルは調整できないから運転手が合わせろ!

エンジンはおしりの下。振動と熱を感じろ!

という感じのシートです。

 

その⑤「エアバックなど要らない、事故は己で回避せよ」

・運転席、助手席共にエアバックなどありません。事故自己責任。己の運転で回避せよ。安全運転に徹しろ、、とのことです。

 

足元(ペダル)

その⑥「クラッチ長いって??トレーニングだと思え!」

・アクセル、ブレーキは普通です。

クラッチストローク長い&スカスカです

漢たるものトレーニング。足を動かせ。半クラッチ?感性を磨けです。

 

その⑦「ABS ? クルーズコントロール ?難しい事するな!」

・ABSなんてありません。クルコンももちろんありません。安全装備なんてありませんよ?

漢たるもの前みてしっかり運転しな!

人間ABS&人間クルーズコントロール

自分の足で進め。止まれ。

ABSもクルーズコントロールも自分でやれということですね。

親からもらった右足。鍛えます。

雨の日で空荷だとすぐロックするので注意ですw

唯一の快適装備

エアコンパネルです

その⑧「オートエアコン?エアコンあるだけ有難いと思え」

・この車、エアコンついてます。

私20代ですが古い車、軽トラも種類によってはエアコン無いです。

付いてるだけ有難く思えですね

ありがとう、、

ラヂオ

その⑨「ナビ?オーディオ?ラヂオ聞いとけ」

・ナビなんて有りません。地図持ちあるいてください。

音楽聞きたいだって?自分で歌え!隣の人と話しろ!

こんな感じです。

時計ありがたいですね~

こうなってくると時計あるだけ有難いです。

スピーカーなんて有りません。本体から直接流れますw

ちなみにノイズが多すぎて不動ですw

音楽なんて聞かず運転に集中しろ、ってことですね。わかります。

リアビュー

その⑩「バックカメラ?センサー?目視せよ」

・ナビ無いのでバックカメラなんて有りませんがめっちゃ見えるので要らないです。巻き込み確認も超見えます。

漢たるもの自分の目で見ろ!ってことですね

 

シフト

その⑪「シフトフィール?お前がギア入れるんだよ」

・シフトフィールは、、、もう何とも言えませんw

ロングストロークでガッコン!って感じです。

「シフトが入る」ではなく「シフトをぶち込む」感覚です。

リアサス

その⑫「乗り心地?そんなのより耐久性全開よ」

・乗り心地。

漢たるもの耐久性。シンプルイズベスト。

板ばね。跳ねる跳ねる。最高の乗り心地ですw

デートには向かないですねw

その⑬「キーレス?無いよ。鍵回せよ」

・キーレス?なにそれ?ですね。

雨の日なんかびしょ濡れですw。

無くした時の為に予備作りましょう。キーレスより圧倒的に安いですよw

一本1000円もしませんよw

心配なら10本くらい作っておきましょうw

 

 

こんな感じですw

慣れてくると不思議なもので普通になりますw

そして乗用車乗ると感動しますw

「何これ静か!乗り心地良い!」ってなります。

 

私はスポーツカーよりトラックが好きな男です。

ハイゼット君は「最高にsimple is BESTです」

潔い良い車です。私は最高に楽しんでいますw

シンプル過ぎて車の気持ちが伝わってきます。車とお話してるような感じです。

バイクもそうですが機械と対話するのが好きです

 

こいつでどこまでも行きたいですねw

頭の中で「いすゞのトラック」の音楽が流れてますw

youtu.be

 

ハイゼットに乗り始めてから他のトラックに目が行きますねw

「おっキャリーだ!」とか「エルフだ~」とかw

トラックを応援したくなりますw

 

 

キャンプ的な?不便を楽しんで運転してますw 

実は「スイフト」より気にいってますw

 

は~楽しいw

 

以上です!

読んでくれてありがとうございます!

 

是非皆さまも商用車乗ってみてくださいw

気に入る人はハマってしまいますよ~

 

それでは 本日もご安全に!