黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

車変更 ハイゼット君に乗る

こんばんは

突然ですが車が変わります!

これか我が家の車はスイフト君からハイゼット君になります!

以前スイフト君をレビューしたりしてますが

 

kurozubike.hatenablog.com

これからはこちらのハイゼット君になります。

こちら

軽トラ君

 

kurozubike.hatenablog.com

以前に放置されていた軽トラ君を直しました。

こちらの管理者の方が遠方にいくので私がのりたいと思います!

ほんとは二台持ちしたいですが費用もありませんし、一台を大切にしたいので軽トラ君にします。

 

なぜ普通車から軽トラへ?と聞かれますw

私は軽トラが好きです。「車を運転してる」という感じがとても伝わってきます。

操作感や気を使わない感じがとても好きです。

綺麗な車だと気を使ってしまう達です、、、、

ある意味、どんなところでも行けそうな感じがします。

 

「車が連れてってくれる」というより「車を連れていく」って感じですね。

バイクに似たような感じでとても楽しいです。

屋根があって荷物を積めて小回りが利いてエアコンが効いて、、、私には十分です

疲れたら休憩すればそれで満足です。

しかも維持費が安く自分でカスタマイズする楽しみがあります。

 

寒冷地で使われてたわけではないので錆も少なめです

私が乗ることにいたしました。

 

まだ名義は変えていませんが今月中には切り替える予定です。

スイフト君はローンが残っていましたが売却します。

ローン残高を差し引いてもだいぶおつりがくるので決めました。

 

現在バイクも二台持っているのですがどちらか一台、もしくは大型バイクに変えて車一台、バイク一台体制にしたいですね。

 

軽トラ君は乗るにあたってどうしても整備したいところがあるのでこれをやっていきたいと思います。

1.荷台の錆取り

2.エアコンのキュルキュルを直す。

 

エアコンベルトは注文中なので届いたら交換します。

今日は荷台を塗りました。

これで塗る

ローラーで塗りました。

この塗料には一応「車」と書いてありました。

信じて塗りましたw

雨が近く突貫作業で塗りました。

こんな感じで

ローラーの可能性を信じてやってみました。

難しいですね、、

職人さんが必要な訳が分かりましたw

スプレーの偉大さを知りましたw

ですが荷台なので気にせず塗りましたw

こんな感じで

浮き錆をとって足付け、脱脂して塗りました。

こんな感じ

取れるものは取ってやりました

左右のあおりは取りました。
ヒンジの錆取り、グリスUPをしました

鴨居は塗る予定で外しました

BEFOR AFTER

ぼちぼち塗っていきます。

スプレーより荒いですが荷台であれば十分な感じです。

乾かしつつ二度塗りしました。

完成!

こんな感じ!

パッと見は綺麗になりました!

生で見ると荒いですw

錆が進行するよりかはいいかと思います!

できれば全塗装してぴかぴかにしたいですね~

今日はこんな感じでした!

 

以上です!

今後はこの軽トラが活躍する予定です。

幌付けたりしたいですね~

 

その前に名義変更や保険の変更、スイフト君の売却なんかのイベントがあり大変です、、、

 

それが終わって乗りだしたらまたブログのネタにしたいと思います!

 

読んでくれてありがとうございます!

今後もネタになりそうな車に出会えてよかったです!

 

それでは!

本日もご安全に!