黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

ハイゼット君整備 その③

こんばんは

不調なハイゼット君の修理を行いましたが、、、

今回はただの掃除です。

 

kurozubike.hatenablog.com

以前に燃えたので「炎の整備」という名前にしていましたがもう燃えないのでその名前はやめますw

お顔

いつものお顔です。

田舎では嫌というほど見るお顔ですね。

この軽トラ君は放置気味だったということで、、

「室内が汚えええええ!」です

ということで今回はお掃除です。

シートとマットをはがす。

ここまでばらしてから写真を撮ることを忘れてたことに気が付きました。

なんとなく始めたので忘れてました

フロアマット外すためにボルトを3本緩めます。

シートはボルト2本。で取れました。

足元

足元はブラシで水洗いしました。

とにかく砂利だらけw

小銭は無かったですぇ、、

何故かパチンコ玉が沢山落ちていましたw

汚れを落として錆キラーを塗っておきました。

マットは水洗い

まさかのシートも水洗いw

マットは水洗いは分かります

まさかの相方がシートを水洗いw

おぉ、、、って感じですね。

普通の車では絶対やらないですw

タバコ臭いので落ちれば、、いいと思います。

以外にも乾いたので良かったです。

フレーム?ぬった

リーフスプリングも塗った

アンダーカバーも塗った

シートが乾くまでいろいろ塗りました。

フレーム?とリーフスプリング、アンダーカバーをシャシーブラックでシュッと塗りました。

 

ブログにしていませんがオイル交換した際にアンダーカバーを留めてるボルトを一本折ってしまいました。

スクリューエキストラクタが無かったので放っておきましたがヤフオクで買ったので届いたら交換したいと思います。

見えるところだけ塗って乾燥させつつ放置です。

 

ほんとはフレームの錆取りして塗りたいのですが途中で疲れたので止めておきました。

タイヤを外さないといけなくてどうしようかと思っています。

お借りしているガレージの天井が低くてジャッキアップすると多分屋根が当たりますw

どうしようかな、、と思っています

 

前の所有者の先輩がガンメタ?に全塗装しようと思っていたそうで塗料までそろえてそのままになっています

塗るのもありですね~どうしようか悩んでます。

ただしお借りしているガレージの天井が低くぎりぎりなのでどうしようか悩んでいます。

塗って綺麗にするかこのままの風合いを楽しむか、、悩む

 

こんな感じでぼちぼち綺麗にしていきたいと思います。

 

ハイゼット君は以上になります!

 

ところでこのブログの閲覧回数が3000回を超えました( ;∀;)

嬉しいです。読んでいただき本当にありがとうございます!

自分の日記というか記録として始めましたが読んでいただけると嬉しいです

記録としてや誰かの役にたてばという気持ちでこれからもやっていきたいと思います!

書いていて楽しいです。

よろしくお願いいたします。

 

kurozubike.hatenablog.com

一番読まれていたブログは、、

スイフト君のレビューでした。

まだ乗ってますよ~快適でちょうどいい車です。

 

ただ、次乗り換えるならば「スーパーキャリー」が欲しいですw

www.suzuki.co.jp

デザイン、積載性が魅力だなと思っています。

4WD、5MT、デフロック付ですよ~最強です。

個人的にはスポーツカーも好きですがそれより商用車が好きですw

 

シンプルで機能美があるように思います。

他にも日産のAD150も好きです。

 

欲しいですね~これに幌付けて長距離乗って荷台でキャンプなんかしたいです。

あぁ欲しい、、

 

個人的にはMTが好きです

「MTじゃなきゃ車じゃない派」ではありませんw

ATの方が楽に決まってます。

MTで渋滞の時なんかうんざりします。

 

ただあのダイレクト感や加速、減速のやり方を変えれる感じが好きです。

パワーの無い車こそMTの方がエンジンを自由に使える感じがします。

これが楽しくて乗っています。

 

あぁキャリイ欲しいな、、

 

以上です!

おまけまで読んでくれてありがとうございます!!

 

今後も頑張っていきます。

読んでくれてありがとうございます!

 

良い一日を!