黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

ウチワサボテンの実を食べてみた

 

ウチワサボテンの実を食べてみました

ネットで食べられると書いてあったので味見しました

台風がやばいので家の中に避難しました。

鹿児島は雨はそうでも無いですが風がやばいです

ウチワサボテン

避難したついでに赤く熟した果実をたべてみました。

手と比べた

成人男性の手と比べてみました。

新芽は大きくなりました。三段目が育っています。

貰ってきてから順調に育っています

にょきにょき

無事育っていて安心です

 

収穫した実

二つ収穫できました。

新芽だと思ったら花が咲いて実になりました。

丁度よかったのでもぎ取って食べました。

収穫時に刺が指に刺さって痛かったです、、、

赤い!!!!!

切ってみたらすごい赤い!!!

びっくりしました。みずみずしいです。

匂いは瓜みたいな、、薄いスイカ、きゅうりみたいな匂い

頂きます

食べました。

薄いスイカみたいな感じでした。ほんのり甘いスイカみたいな味。

失敗したスイカの味です。

なんというか、、、

「食えなくは無いけど美味しくない」って感じでしたw

そして種が多い。。デカい硬い種がゴロゴロしてました。

結論は、、

「残念だが、美味しくない」でした。

二つの実がありましたがどちらも同じ味でした。

種を取った

味見は少しにして残りは種を取りました。

黒いのと白いのがありどちらがいいかわからずどっちも取りました。

洗って乾かして植えてみますw

 

以上です!

自宅のベランダで初めて収穫した物でしたが味は今一つでしたw

 

また収穫できたらその都度試してみます!

台風がすごくて一日家にいました。皆様もお気を付けくださいm(__)m

読んでくれてありがとうございます!

良い休日をお過ごしください!