黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

Pixel 6aのレビュー?

携帯を変えて少し経ちました。

Pixel 6aの使用感について少し書いてみたいと思います。

 

kurozubike.hatenablog.com

↑前回の記事。

 

私の携帯遍歴は、、

ガラケー」→「ネクサス 6P」→「iPhone 8」→「Pixel 4」→「Pixel 6a」です。

一回iPhoneを挟んでますがandroidが主です。

20代男です。

ゲームはしません。

 

主な使用用途は

1. 動画(YouTubeAmazon Prim)

2.ネットサーフィン

3.通信(LINE、電話)

4.アプリ(ヤフオク、インスタ、Twitter、天気)

5.記念写真、動画撮影

 

上記くらいでハードな使い方はしない方です。

スペックやゲームの使用感は他の方のレビューの方を参考にお願いします( ;∀;)

 

まず外観の写真

左がpixel 6a 右はpixel 4

左がpixel 6a 右はpixel 4

左がpixel 6a 右はpixel 4

私はこのデザイン好きです
背面はガラスで質感高いです。

カメラもパンダみたいで好きですね🐼

 

電源ボタンは他のandroid機種と違いpixelは上です。

私は手がデカい方なので気になりませんが手が小さい人は確かに届きにくいかもしれないです。

が、慣れればどうってことないです。

届かなければ画面タップすれば大丈夫ですw

 

重さは、「軽くもなく重くもなく」って感じですw

iPhone13を持ってみましたが気持ちpixel 6aの方が軽く感じます。

iPhoneの方が厚みがあり角ばっているのでそう感じるのかもしれないです。

 

pixelからpixelに変えたのであんまり変わった感じがしませんねw

とにかくバッテリーの持ちが劇的に良くなったのでそこが嬉しいです。

フル充電で1日半くらい行けます

40%くらいでも全然出かけられる感じですね

そこが一番うれしいですね!

前のpixel 4のバッテリー持ちが悪すぎた、、新品でも一日持たない機種でしたから、、

 

次はカメラ!

サイ

ヤギ

SL

動物園に行ったので試しに撮りました。

何もいじってない写真です。

ガチで撮影するわけじゃないので非常に十分です!

広角0.6倍

標準1倍

最大ズーム7倍

広角から最大ズームまで撮り比べました

正直、俺には十分w

ズーム時にAIが撮りたい物をロックしてくれます。これが優秀!

デジタルズーム時の補正は2回に一回くらいいまいちな時があります。

この辺はいいな~と思います。

夜景はまだ撮っていませんがpixel 4の時はめっちゃ綺麗に撮影できてびっくりしたので期待です。

 

あとは消しゴムマジック!

before

after

before

after

電線や奥のサイを消せました。
CMほどでは無いですがなかなか、、
使うかは分かりませんがスマホの画面でパッと見た感じ分からないくらいになります。

凄い

これ実は他のスマホで撮った写真も出来るんですよ。

他のスマホで撮ったbefore

after

後ろの釣り人さんに消えてもらいましたw

パッと見分からないくらいになりました。

なにか使える日が来るかもしれませんw

嫌いな奴を消しちゃだめですよw

 

一応ベンチマーク

一応ベンチマークも取ってみました。

バイス情報

メモリはこのアプリ起動で73%で張り付いてました。

 

あと気が付いたのは

1.Google自社製CPUらしいが普段使いでは超普通に使える。

 

2.アプリの切り替えや動画の画質切り替えが早くなった。(ヌルヌルしてる?)

 

3.スピーカーは上下に二個あり音質は普通。

 

4.画面は60hzらしいが違いは分からん。サクサク動いてる印象。(以前のpixel 4は90hzだった)

 

5.画面内指紋認証最高

(7回に一回くらい拒否されるw 動作自体はグッパッくらい早い)

 

6.これがこの値段なら全然良き。

 

全然快適に使えて満足です!

不満は今のところないですね。。。

なんならライトユーザーの自分にはオーバースペックかもしれないw

 

7~8年前のandroidってすぐ固まったり重くなったりしていましたが今はもう全然ないですね。

全然最高です!

 

たまに「iPhoneじゃないの?」と聞かれますがiPhoneは自分にはオーバースペックですw あと高いですw

PCもWindowsなのでandroidの方がいじりやすいですw

ただし! エアドロップは羨ましいですw

 

また長期で使って何かあれば書きたいと思います。

 

以上!

読んでくれてありがとうございます!

 

レビューになったかな、、w

 

良い一日!