黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

畑を開墾 その⑥

こんばんは

今日は久しぶりにいつもと違う作業をしました

その帰りに畑を見てきました

そしたらなんと、、、

豊作?

結構撮れてびっくりしました。

2週間くらい見に行っていませんでしたのでびっくりしました。

ゴーヤがすごい

ゴーヤの成長速度がすごいです。

先に植えたきゅうりを駆逐してどんどん進出しています。

あと二つ実がありましたがまだ小さいので一つの収穫にしておきました。

ゴーヤの成長凄すぎる

きゅうりも一緒に植えていたのですがゴーヤに負けました。

きゅうりは「カリウム」が重要みたいですね。

今回は「家にあるもので家庭菜園」をコンセプトにしたのであまり肥料を入れていませんでした、

その影響で負けてしまったのかもしれません。😢

来年リベンジですね

ピーマン

順調

最初は虫に食われていたピーマンも順調です。

結構できますね!嬉しいです。

なすもポチポチできてます。

一時は弱ってしまって心配でしたが今のところ大丈夫です。

肥料を入れてたらもっと安心でした。。

来年への教訓です。

ソーメンチャンプルになった

ゴーヤチャンプルを作ろうかと始めたのですが気が付いたら夏野菜のソーメンチャンプルになりました。

何回か沖縄に行ったことがあるのですがその通りの味にできて満足でした。

野菜であり、主食にもなってよかったです!(^^♪

ただゴーヤとピーマンが入っているので大人の味でした('ω')

 

個人的には新鮮な材料で料理ができておいしかったです。

少し余ったので明日も食べようかとおもいます。

同じ畑に人参も植えてるのですが葉っぱが順調に育ってるので見守ってます(^^♪

収穫が楽しみです!

 

以上!

読んでくれてありがとうございます!

熱中症大丈夫ですか?少し出ただけでも水分補給しましょうね!

 

それではでは、本日もご安全に!!