黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

趣味っていいね!

こんばんは

今回は日記というか趣味っていいなと思い書いてみたいと思います。

前回はカメラを衝動買いしました

 

kurozubike.hatenablog.com

以前の趣味が「フィルムカメラ」でしたので基本は一緒ですがデジカメはまた違うので説明書とにらめっこですw

買ってから家でいじくって今日は外で撮ってみました。

 

その時思いました。。。

 

「趣味っていいな、、、」です。

 

撮影

久しぶりの撮影

F1.8の開放

モノクロでも撮影

モノクロも行ける!

綺麗

こんな感じで近所を撮影していました。

 

良く映りますね~。JPEG撮って出しです。

過去に「FUJIFILM X‐PRO1」をもっていましたがさすがフルサイズ。

懐が広いです。ラチチュードが広いといいますかフィルムに近く自然に撮れました。

製造から14年の年月を感じないです。これで十分すぎです

 

久しぶりに撮影しましたがなにより本当に楽しかったです!

 

趣味っていいですね、、

最近はDIYというか、、バイクや車、畑をしていましたがカメラっていいですね、、

そういえばバイクの免許を撮ったのもカメラのためでしたね。

「車より機動性がいいので撮影に持ってこいなのでは?」と思い始めましたねw

カメラを始めた時の気持ちを思い出しました。

 

所ジョージさんが言っていましたが、、

「趣味は3種類くらいが何年か周期で回ってくる」

その通りだなと思いましたw

 

カメラ→車→バイクと何年か周期で回ってますw。

 

趣味って気持ちを豊かにしてくれますね

久しぶりにこの気持ちを思い出しました。

 

愛車も撮影

以前はスポーティースイフトに乗っていましたが今は軽トラ

5万円のバイク

いろんなバイクが気になりましたが結局自分で直した5万円のバイク

 

 

趣味に沢山お金を使ってきましたが結局とにかくやってみるのが楽しいですねw

 

今回買ったカメラも見た目はぼろぼろの2万円のカメラですが超最高です。

貰った軽トラも納屋に放置されてたバイクも最高に楽しいです!

 

なんかお金やスペックでは無く「楽しい!」というのが大事というのを改めて感じました。

 

趣味って楽しいからやるっていうのを改めて感じましたw 

 

 

なんかまとまりの無い文章でしたが「楽しむ」って大事ってことを書こう!と思い書いてみました

趣味のある人、無い人、さまざまあると思いますが自分の気持ちを大事にしようと改めて思いましたので書きました。

何事も初心に戻って楽しむを重視してやっていこうと思いました

 

以上!

久しぶりに再熱した趣味からまた一つ学んだ気がしたので書きました!

 

読んでくれてありがとうございます!

 

本日もご安全に!