黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

9月のまとめ バイクや釣り、鉄道

こんばんは

お久しぶりです。

体調が優れずボチボチ生きていましたw

大きい話題は有りませんでしたが元気な日にこまごまやったことを書きたいと思います。

その①オイル交換

バイクのオイル交換をしました。

50㏄、ホンダ「ジョルカブ」です。過去に私がレストアした車体です。他の方に譲ったのですがメンテナンスをやらせてもらってます。

メンテナンス後に試走

メンテ後に試走しました。久しぶりの50㏄、、パワーがもう少し欲しい、、

ギア付きで楽しいですが30㎞制限、パワーの無さ、、、

お買い物車って感じですね。

せめて75㏄にしたいですね。免許を取ると上へ上へと行きたくなりますねw

こんな感じでオイル交換やチェーンメンテをしました。

その② 釣り

ぼちぼち釣りをしていました。

お医者さんにもできるだけ外に出るようにと言われていたので出かけました。

七味の瓶と比べても今年一番のサイズのキスが上がりました。

天ぷらで美味しくいただきました。

カヌー釣り

知り合いの方のカヌーを借りて釣りもしました。

なんとタイラバにオオモンハタ!

高級魚です。最高においしかった。刺身も煮つけも、、最高でした。

ダイソーロッドでつれました。

最高の経験をさせていただきました。

竿がぶち折れるかと思いましたw

その③ ラーメン好き

後は今まで行ったことのないラーメン屋に出向いてみました。

美味しかったでした。

この写真は味噌ラーメンです。

久々に味噌味で楽しかったです!

その④ 廃線探索

廃線探索をしました。

鹿屋鉄道資料館を訪れました

鹿屋市鉄道記念館

撮影

保存車両

鹿屋市鉄道記念館はすごいものでした。

資料も保蔵車両も素晴らしかったです。

歴史を感じました。

保存状態も良くノスタルジーな気持ちになりました。

インスタにも上げたので良かったらご覧ください。

資料館のおじさんと楽しいお話をしました。

その⑤ 集成館

桜じま

綺麗

島津の家紋

鹿児島の観光地、集成館をみてきました。

歴史を感じる施設でした。

本当にすごい、感動しました。

初めて見ましたが凄い技術でした。

なんだこれ

すごい船だ

最後にすごい船も見ました。

たのしかったです。

実際見ると迫力ありますね、、、

凄い力がありそうです。。。

 

こんな感じで生きていました。

たまに観光、頑張って動いていました。

バイクで移動してぎっくり腰にもなりましたw

 

なんとまあ、、、

来月は元気だと嬉しいです!

 

こんな感じの1か月でした。

また何かあれば書きたいと思います。

無ければ10月のまとめになりそうですw

 

以上!読んでくれてありがとうございます!

毎日毎日頑張りたいと思います!

 

以上!

本日もご安全に!