黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

家で飼育してる仲間 ウグイちゃん

こんにちは

今日は体調ヨシ!です。

珍しく昼間にブログを書いています。

 

今日は家で飼育しているウグイを紹介したいと思います。

こんな感じです。

温かくなって苔が、、大変です。

タニシ君4匹で間に合いません、、

元々猫が好きなので猫が良かったのですが、、アパートなので無理です( ;∀;)

ということで次に好きな生き物、「日本の淡水魚」を飼育することにしました。

日本の淡水魚、美しいです。

シュッとしたフォルムに色、かっこいいかわいいです

速すぎて撮れない、、

飼っているのはウグイのぐーちゃんです。

3月くらいから家にいます。

近くのホームセンターにいましたw

一匹だけポツンといたのでこいつにしましたw

 

来た日

写真じゃわかりにくいですがデカくなってます。

高さも長さも太さもデカくなってますw

好きな食べ物は赤虫です。

オスかメスか分かりませんw

婚姻色が出てないのでメスなのか?不明ですw

一緒に住んでるタニシ君

タニシ君もいます。

本当はヤマトヌマエビもいましたが、、、

全部食われました、、グーちゃんの一部になりました、、

自然の摂理ですね( ゚Д゚)

夏になり暑くなり、、

7月くらい水温が水温が30℃超えてしまうようになりファンを導入しました。

ウグイは全然元気なんですがタニシがやる気を失って砂利に潜って出てこなくなりかわいそうでした。

GEXの水槽ファン

GEXの一番小さいファンをつけました。

水槽が15Lなので十分です。

3~4℃くらい下がりました。

室温が30℃でも26℃くらいに落ち着くようになりました。

タニシ君も元気になりました。

24時間で1㎝くらい無くなる

このファンは気化熱で温度を下げるので物凄い勢いで水が減りますw

24時間で1㎝くらい減るので水替えと合わせて水をつぎ足しています。

 

「こんなファンで涼しくなるのか?」と思っていましたが結構効果があってびっくりしました。

 

このブログ最初の方は植物がメインのブログでしたがDIYとかバイクをいじったりとしてます。

久しぶりに生き物の記事を書きましたw

 

という感じでちょこちょこ飼育日記みたいのを書いていきたいと思います!

内容は特にない記事でしたが読んでくれてありがとうございますw

 

それでは!本日もご安全に!