黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

スイフトにドラレコを付けた

スイフト君のドラレコを交換しました。

 

前つかってたやつ

前のはミラーに付けるタイプでしたが大きくて邪魔だったので変えました。

 

www.amazon.co.jp

プライムセールで買いました↑

前後カメラ、GPSWIFIがついて9000円でした。

形がかっこいいのでこれにしました。

JADOって名前、面白いですね(邪道みたい、、、)

 

邪道、取りついた

取りつけ時の写真が撮れてなかった、、、

最近、携帯の写真が保存されてないことがある(;_;

 

電源はシガーから取ってピラーを通しました。

電源はUSB TYPE Cになっていて進化を感じました。

前カメラは15分もあれば付きました。

 

後ろが大変だった、、、

後ろが大変でした。

この車だけなのか?天井の素材が割れそうで気を使いました。

隙間に詰めつつ前までもっていきました。

ケーブルを隙間に入れるとき、アイスの棒が役に立ちましたw

薄さ、硬さが丁度よかったです

 

リアガラスの上に仮止め

一旦、仮で付けてその辺を走って位置を決めました。

走行中、ルームミラーにかぶって見えなかったので録画して再生して位置を決めました。

 

ゴムの中を通すのに苦戦

リアゲートのゴムに配線を入れるのに苦戦しました。

やわらかい針金を用意したのですが通らず、、

ここでもアイスの棒が活躍

ここでもアイスの棒が活躍して無事に通りましたw

本日のMVPは「アイスの棒」

これがなかったら大変だった。

 

完成!

しばらくいじくって完成!

良き良き

リアカメラは両面テープで止めた

配線の為、一か所穴開けました。

この車は乗りつぶす予定なので良しとします!

両面テープで取り付け。

落ちてくるようならビスで止めようと思います。

 

ドラレコ付けたのは初めてでしたが簡単でした。

作業自体も1.5時間くらいで終わりました。

前と後ろのカメラそれぞれが録画してくれるので心強いですね。

前後共に画質も結構綺麗でした。びっくりしました。(もしかしたら日本製のより良いかも、)

近くの車のナンバーや状況は十分わかると思います。夜もギラギラした感じではなく自然な色合いで取れてました。カクつくとかもなくヌルヌル撮れてました。

GPSも携帯をみて確認したところ正確でした。

 

以上です!

 

読んでくれてありがとうございます!

良い休日を!