黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

330円の双眼鏡を買った

330円の双眼鏡を買いました。

会社の先輩とキャンプに行った際、先輩が持っていて欲しくなりました

これです

ハードオフのジャンクBOXに双眼鏡あったなと思い行ってみました。

ジャンクBOXの中で一番状態の良い物を購入してきました。

メーカー名?

倍率は8倍らしい

カメラをやっていたのでカメラは分かりますが双眼鏡のメーカーはわかりません。。

しかもハードオフの店内では距離が近すぎて良し悪しが分かりませんでしたw

とりあえずピント機能が生きていたので大丈夫だと思い買ってきましたw

あとこの字体…好きです

購入後、外でテストしてみました。

肉眼でこのくらい

肉眼でこのくらいの見え方です。

真ん中に小さく見える高速道路の看板を見てみました。

おぉぉぉぉぉ!!!!!

端に少し歪みと曇りがありますが全然見えます!!

携帯のカメラで撮っているのでこのように見えますが肉眼だともう一回り綺麗です。

もう一個。真ん中の山の頂上を見てみた。

おぉ!!建物が見える!!

山の頂上の建物がしっかり見えました!

8倍ってイメージ湧きませんがよく見えますね!

今後景色が良いところにいったら使ってみます!

めっちゃ楽しい。。。

無水エタノールで綺麗にした

最後に家に帰ってエタノールで綺麗にしました。

少し綺麗になったので次使うのが楽しみです。

 

ちょっとした記事でした

ジャンク330円で十分綺麗に見えて良きです!

ジャンクには夢がありますね♪

 

探す楽しみ、安く、使える!好きです。

 

読んでくれてありがとうございます!