黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

エストレアをレストア その③

こんばんは。

また少し分解が進みましたので記事にしたいと思います。

「噛めば噛むほど」の様に「ばらせばばらすほど」粗が出てきますw

現状

ハンドルを外して三又を外しました。

フロントフォーク単体で取れず大変でした、、

もう硬いのなんの。。。

どこを緩めようにもへし折れそうなくらい硬いですw

フロントブレーキ

フロントタイヤを外しました。

かっこいいフロントブレーキでしたがハンマーで叩かないといけないくらいカッチカチでしたw

中古パーツが手元にあるので交換しましょう。

ステム、、、

ステムのシャフト

フロントフォークを取ろうとしましたが固着していて三又ごと外しました。

結果は、、想像通りというか錆っ錆でしたw

ボールはぎりぎりグリスに守られていて錆は来ていませんでした。

綺麗にクリーニングしたいと思います。

とりはずした三又

もう勘弁ですねw

どこもかしこも錆と固着、、、

これは、、大変だぁ。。

頑張るゾウ

 

今後の想像

いっぺんにやるのは大変なので部分ごとに分けてやろうかと思います。

塗装や修理を分割してやっていきたいと思います。

こんな分けるならエンジンやハーネスを降ろした方が早いのか。。

悩みどころですね。

 

地道にがんばりますか、、

 

はいぼ―――――――る

もう今日は疲れました。。。

ハイボールでも飲んで元気出していきたいと思います。

明日はCD125Tでツーリングでもしようかな、、、

レストア、大変ですね。。心折れそうですw

きっとバイクでも車でも心折れた方、いらっしゃると思います。。。

 

ぼちぼちやってきます!

 

読んでくれてありがとうございます!

皆様もいい感じに頑張っていきましょ!