黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

CD125T タンデムベルトを雰囲気だけ直した

納車した日にぶち切れたタンデムベルトを「ベルト風」にしました。

 

納車した日 この直後ぶち切れた。。。

最初からダブルシートになっていました。

当時キジマ?で出してたみたいですね。

ヤフオクで5万円くらいで出ててびっくりしました、、、

 

納車後、ちょっと引っ張ったら真ん中から切れました、

免許とって一年たってないので乗せれませんが誰か乗せる前に気が付いてよかったです。

 

邪魔なのでその日に切った

ぶち切れたあとは切ってそのまま乗ってました。

 

上がちぎれたやつ 下がダイソーベルト

Amazonでベルトを買って加工しようと思ったらダイソーに同じ幅のベルトがあったので雰囲気だけ直してみました。

 

ベースを取ろうとしたが取れない

ベースを取ってベルトを切って付けようとしましたがスクリューが取れない

ねじの頭が死んでる

オイルを差して待ったがドライバーだと無理だ

秘密兵器

ホームセンターでショックドライバーとネジザウルスを買ってみました。

結論から言うと取れませんでした。

 

まずショックドライバー

シートのクッションで力が入らない、、

 

ネジザウルスは少し緩んだと思いましたが

ただし、、、ねじのヘッドだけ飛びました。

 

ねじは取れませんでしたが備品になるので良しとします。

錆び錆び、こりゃ無理だ

錆び錆びで無理でした。

あとは逆タップぐらいか、、手元に無い。

 

とりあえずこれで!

とりあえず二人乗りは無理なので雰囲気だけ直しましたw

調整も出来て一石二鳥!

そのうち逆タップとかで取ります

 

完成!雰囲気だけベルト!

良いんじゃないか

革の雰囲気が少し違いますが個人的にはOKです

見た目だけ直しました。

 

これで乗りたいと思います!

見た目はロングシートの方が好きですが便利さはキャリアですねw

 

ノーマルシートとキャリアがいい値段するのでしばらくこれで乗ります!

手頃な値段で見つけたら買ってみようと思います。

 

見てくださりありがとうございます!

本日もよい日を!