黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

車タイヤ交換 準備編

愛車の走行距離が4万を超えました。

9月に車検が控えてるのでその前にタイヤ交換を行いたいと思います。

今ついてるタイヤは走行距離40000KM 付けたのは2017年なので5年くらいは使ってます 溝は一応使えるレベルです ただサイドウォールにもヒビがきていてAIRが抜けます。 寿命だったということで4本すべてを交換したいと思います

次のタイヤは家に佐川さんが持ってきてくれて笑顔が素敵でした。こちらも笑顔になりました

新しいタイヤ
ピレリサマータイヤ

新しいタイヤはピレリを選びました。

バイクでは結構名前を聞きますではではどんな感じなのか楽しみです。

「チンチュラート ピーワン」というタイヤ

Amazonで34000円 

どうでしょうか中華より少し高いが品質がそさそうと勝手なイメージで決めました。

 

製造年

2021年の46週の生産っぽいですね

2021の11月くらいです。古くないですね

 

このタイヤはXL規格のタイヤなので空気圧は注意です。

表がネットに出回ってると思うのでそこをみて必要な空気圧を出さないとだめです

注意事項ですね

 

 

とりあえずタイヤが家に来た報告でした。

交換は来週なので変えてもらった後の違いなんかもレビュー出来たらしたいです。

交換風景も取って良ければ写真とりたいとおもってます

 

以上です。読んでいただきありがとうございます。ピレリのタイヤ気になる方もいらっしゃるのではないかと思ってます。

 

それでは本日もよい一日を!!