黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

スイフト タイヤ交換した

やっとタイヤ交換しました。

 

kurozubike.hatenablog.com

5年、4万キロ、お疲れさまでした。

 

古いタイヤ

溝は有れどヒビだらけ

空気入れてもどんどん抜けます

 

溝はまだあった

人生で初めて車のタイヤ交換したのでタイヤチェンジャーに驚愕

早すぎです。

錆び錆び

ブレーキパッドは十分

運転が優しいのか整備士さんに「10万キロくらい持ちそうだねw」と言われましたw

丁寧に乗ってるつもりなので褒められてうれしかったです

あっという間に交換

タイヤ外してるところが撮れてなかったです、、、

新品は気分いい!!

交換されました!

40900キロからスタートです

 

タイヤって交換して違いわかるかな?と思っていたのですがすぐわかりました!

交換した感想は、、

1.直進性が良くなった!

2.車が軽くなった感じがする!

3.ハンドルを切ったときの反応がいい!グリップ感?が良くなった気がする

 

ロードノイズはこのタイヤはよくわかりませんでしたw 気持ち静か?かも

素人でも違いが分かる感じでした。

安全にも関わりますし気持ちもいいですし交換してよかったです。

 

とりあえず今後は空気圧はこまめに見ようと思いました!

これでドライブに行こうと思います。

 

見てくれてありがとうございました!

 

本日も良い一日を!