黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

室内植物育成計画 その1

 

梅雨ですね、、

温室も倒壊してどうしようか

 

 

kurozubike.hatenablog.com

 

 

ということで室内でも植物を育成できる環境を作ってみましょう

 

準備したもの

 

準備したもの

Amazonで2000円くらいの植物育成ライト(明るさ調整、タイマー付)

ダイソーUSB扇風機

・USB ACアダプタ 2くち

・USB延長コード

合計2500円くらい

 

育成ライトにACアダプタが付いてきたのですが接触?が悪く安定しなかったので交換しました。

 

元のガーデニングラック

ごちゃごちゃしてるガーデニングラックにつけていきます

 

一番下の段は物置にしたいので中段につけましょう

 

ついた!

LEDライトに両面テープがついているので貼り付けて終わり

よこに扇風機を置いて終わり

とりあえず仮でおいて配線は後で綺麗にしましょ

白色LEDでも育成できるのでしょうか?

ただのライトになったりして。。。

 

装飾

落ち込むはにわ

くつろぐはにわ

ちょっと小物をおいて以上です

はにわは陶芸体験で作りましたw

 

鹿児島の梅雨は長いです。

梅雨が明けたら今度は台風。。

 

雨の時期を乗り切れればいいですね。

 

それでは本日もご安全に!