黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

ベンリー散歩 アジサイ&神社 その1

 

今日は鹿児島県霧島市をベンリーで散歩です。

 

私は諸事情で休職中なので毎日、暇していますw

 

まだ運転に慣れていないので交通量の少ない道を選びました

 

まず最初は!

 

篤姫ゆかり?菅原神社磨崖仏史跡公園

篤姫ゆかり?菅原神社磨崖仏史跡公園に行きました。

 

こじんまりした神社です。

 

霧島住民の友達と行きましたが知らなかったそうですw

 

一応、場所を。。。

 

goo.gl

 

ここです。

 

中は。。

 

入口 石段になっている

神社 境内

小さいですが静かでいいところでした

 

もう蝉の声がしていましたw 青森じゃ考えられないですね

 

お参りさせていただきました。

 

次の目的地へ向かいます

 

その道すがら、、、

 

道すがら、、、

もうアジサイ!!!!

綺麗、、

き、綺麗、、

アジサイとベンリー

あじさい公園かと思うほど様々なアジサイが、、

地元の方が手入れされてるんでしょうね

 

とても美しかったです

 

友人のジョルカブ君と一緒に

川と桜と、、春に来たらもっといいでしょう

椅子なんかがあって、まったりさせてもらいました。

鹿児島弁看板 なんだこれ、、、

鹿児島弁の看板がありました

 

「イケメンはどこだ? あぁここにいたわw」って意味らしい

 

ソテツ

青森じゃ見ないソテツが生えていました。

 

いろんなところに南国を感じますね。

 

もう少し散歩をしたのですが長くなるのでここまで!

 

霧島散歩その2をお楽しみください!

 

今回、走った道は住人の方の生活道路で細い道です。

もし行く方は住人優先で安全運転を!

 

それでは本日もご安全に!