黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

CD125T オイル交換

今日はCD125Tのオイル交換をしました。

納車してから400㎞くらい走りました。

納車時に交換されてるらしい、、のですが詳細が不明なのでフラッシングの代わりにして交換しました。

 

HONDA G2にしました

以前、スーパーカブにG2を入れたところギアチェンジがヌルヌルになって気持ちよかったのでバイクはG2にしています。プラシーボかもしれませんが、、、

 

ドレインボルトは17㎜

綺麗だった

エンジンをかけて温めてボルトを外してドロ~っと

全然、綺麗でした。

ドレインワッシャーも交換

17㎜用のワッシャーはAmazonでまとめて買ってるので新品に交換

トルクは25N・mみたいです。

今回はぎゅっと、手ルクレンチ

 

G2はこんな色

あとはオイラーでオイルを入れてレベルゲージで見て終わり。

 

オイルよしっ!!

指差し呼称大事

 

交換時は1.3Lでした

作業は20分ほど

古いドレインワッシャーを取るのが一番時間かかりました。

 

アイドリングが気持ち小さくなった?プラシーボ?

暑い時期なのでこれで少しでも良くなればいいですね。

そもそもホンダのバイクはすべてG1で設計されてるらしいので自己満かもですねw

 

ということでちょっとした作業でした!

見てくれてありがとうございます

良い一日を!