今日はCD125Tのオイル交換をしました。
納車してから400㎞くらい走りました。
納車時に交換されてるらしい、、のですが詳細が不明なのでフラッシングの代わりにして交換しました。
以前、スーパーカブにG2を入れたところギアチェンジがヌルヌルになって気持ちよかったのでバイクはG2にしています。プラシーボかもしれませんが、、、
エンジンをかけて温めてボルトを外してドロ~っと
全然、綺麗でした。
17㎜用のワッシャーはAmazonでまとめて買ってるので新品に交換
トルクは25N・mみたいです。
今回はぎゅっと、手ルクレンチ
あとはオイラーでオイルを入れてレベルゲージで見て終わり。
指差し呼称大事
作業は20分ほど
古いドレインワッシャーを取るのが一番時間かかりました。
アイドリングが気持ち小さくなった?プラシーボ?
暑い時期なのでこれで少しでも良くなればいいですね。
そもそもホンダのバイクはすべてG1で設計されてるらしいので自己満かもですねw
ということでちょっとした作業でした!
見てくれてありがとうございます
良い一日を!