黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

CD125Tのタイヤを買った

CD125Tのタイヤを買いました。

生命保険の配当金?でちょっとお金が入ったので買ってしまいました、、、

スイフトのタイヤを交換してタイヤ交換に感動して購入してしまいました

そもそもバキバキにヒビが入ってスリップマークも近いので購入しました。

 

IRCのタイヤにしました

リアとフロントって違うんですね、、

以前、スズキのバーディー50に乗っていた時のこのタイヤにしました。

走行中の振動が減ればうれしいです。

チューブとリムバンドも購入して11000円ちょいでした。

タイヤ交換は2回やったのでできると信じてます。

 

悩むのは他の部分もメンテするかです、、

せっかくタイヤを外すので他の部分もばらすか悩んでます。

 

1. 駆動系(チェーン&スプロケ

2.ハブベアリング

3.フォークオイル

4.ステム類(ステムベアリング&シール類)

5.ブレーキ類

6.ついでにヘッドライト

 

ヤフオクで買った古いバイクなので上げると切りがないですね。

全部一気にやるとお金もかかるので悩みます。

あんまりバラバラにすると気が付いたらレストアになっているので気を付けます。

前にそうなりました

前に乗ってた原付(購入時)

バラバラ&塗装

いろいろやってたらレストアになった

以前乗ってた原付はフレームのさび落としや割れたカウルを直しているうちにバラバラになてって色も変わっていました。

こうなると3か月くらいかかってお金もかかるので注意したいと思います。

 

少しパーツは持っているので悩みます。。。

せっかくなのでやりたい気持ちと不具合がでたらやるか悩みます。

 

ブレーキや駆動系は走るのに必要なものなのでタイヤ外す時に状況をみて考えようと思います。

スプロケットやチェーンはCT125Tとサイズが一緒らしいので使ってみたい気持ちもあります。

グリスUPが必要な場所はやりたいと思います。

 

まだ時間があるのでばらしてみて考えたいと思います。

 

以上です!考えをまとめる為にも文書にしてみました

読んでくれた方、ありがとうございます

 

良い一日を!!