黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

中華インカム 使用感

バイク購入を機に買った中華インカム

一か月くらい使ったので使用感を書きたいと思います。

 

kurozubike.hatenablog.com

↑購入した時の記事

 

まず不具合から、、、

不具合その① クリップが折れた

両面テープに変えた

その① ヘルメットに固定するためのクリップが折れました。

ヘルメットを置いたときにあっさりパキッと折れました、

今は両面テープで止めるようにしています。走行中に取れなくてよかったです。

両面テープにしてからは取れてないのでこのまま行こうと思います。

3Mの両面テープは高いけど最強ですね

 

その② 携帯との接続がたまに切れる。

これはたまにですが携帯との接続が不安定な時があります。

再起動かBLUETOOTHを繋ぎ直すとよくなります。

これは携帯側の不具合かもしれないので何とも言えませんがそういう時もあります。

 

その③ 音量が小さいかも

私は原付ですが音量は常にMAXです。大きい排気量だったり高速道路で使う人は音量不足かもしれません。しかし、私はジェットヘルメットで使っているのでフルフェイスにすれば風切り音とかを軽減して丁度いいかもしれないです。ただ気持ち大きい声で話せばちゃんと話せるので一般道で使う分には問題ないと思います。音質は普通です。安いヘッドホンって感じですがインカムとして使うにはとても十分です。

 

以上です。。。

結論は全然使えます。

・インカムは平地で800mくらいは繋がりました。もし離れて電波が切れても近づくと自動で復帰してくれるので便利です。

・ラジオや音楽が使えます。私はエンジン音を聞きたいので聞きませんが一人の時でも約に立つかと思います。道案内の音声も聞けます。横のダイヤルで音量や曲を飛ばしたりできるので便利でした。

・バッテリーの持ちはすごいです。一か月で一回しか充電していません。一日、二日連続で使えると思います。

・有名メーカーの半額以下で2台購入できるのでコスパはいいです。会話するには十分です。

 

私は一人で乗ることが多いので買うのを迷っていましたが買ってよかったです。知らない場所でも視線を変えないでナビをしてくれるのはとても良かったです。

Amazonのセールで2台で1万円ちょいだったと思います。いい買い物したかなと思ってます!

高いのを使ったことは無いのですが今のところ満足しています!

 

以上!読んでくれてありがとうございます

今日も良い一日を!

 

おまけ

最近、昼間が暑すぎるので朝にバイクで走ってます。

昼間だと倒れそうになります。

現在休職中で医者にも「早寝早起きしろ」と言われてるので丁度いいですw

近所のファミマ 外に椅子がある!

家から15分くらいのファミマは外に椅子があるのでちょっと走って珈琲飲みます。

涼しくて気持ちいいです。

 

ついでに海岸にも寄る

その帰り道に海岸があるのでついでに眺めます。

自分の地元が山だったので近所に海があるのが新鮮でよく見に行きます。

近所に海があるのが珍しいです。桜島は噴火したせいなのか見えませんでした。

カニが居る🦀🦀🦀🦀

カニがいっぱい居ました。

浅瀬はハゼもいっぱいでした。

30㎝くらいの魚も見えたので今度釣りに来てみようかと思います。

 

おまけも以上です!

朝のドライブは気持ちいいです。

青森(津軽弁)では熱中症のことを「はぐらん」と言います。

毎日毎日暑いですが皆さんもはぐらんに気を付けてご安全に!