黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

カレーが美味かった!書く

今日食べたカレーが美味かったので書きます

あんまり食事に興味が無い方なのですがうまかったです

今回は鹿児島県霧島市のローカルな話です。

 

今日は同居人の親戚宅のごみ捨てを手伝ってきました。

そのお礼ということでお昼ご飯に連れて行っててもらいました。

 

気になってるけど行ったこと無いお店ということで行ってみました。

ジョイフルに行く予定がカレーになりました。

 

行ったお店がこちら! ドーーーーン

チョビカレー

チョビカレーです。

国分の山形屋の横に出来たやつですね。

tabelog.com

 

分かる人は分かる写真

霧島市の人で見ている人の為に一応、注意事項を、、いるかな、、

お店の前が駐車場になってます。線は引いてませんが止めていいそうです。

入るとき魚民の前にある信号と横断歩道に注意です!

以上、ジモティーの為の連絡でした。

メニュー

お店はカウンターで4席くらいしか無いですが持ち帰りや外でも食べれます。

外はテーブルがふたつありました。

初めて来たので一番人気らしい「コンビ」にしました。

サラダとスープも貰いました。

サラダとスープ

サラダとスープが先に来ました。

「クミンドレッシングがおいしい!!」って書いてましたが「クミンってなんだ、、、?」と思ってましたw

まじで美味かったですw 

言葉にしにくいですが「アジアッ!!」って感じでしたw

美味かった。お代わりしたい

そして、、

カレー

ドーーーーン!!カレー――――!!

左がキーマで右がブラックで味変用にピーマンが付いてきました

ピーマン、、、?

よく見たら米はタイ米?細長いやつでした。

初めて食いました。

今までは「外でカレー食うなんて、、、家でいいやんww」でしたが、、、

食った後「うまっ!!!!外で食うカレー違うわ!!」ってなりました。

めっちゃアジア感じる味でした。日本もアジアですが、、

インドカレーとはまた違う東南アジアって感じのカレーでした。

パクチーも乗っててスパイスもフワ~って感じでうまい辛い

最高でした😢

 

ちょっと辛かったですが美味かった、、

肉がデカくて成人男性でも腹一杯になりました。

また行きます。必ず。

スパイスが並んでた

珈琲貰った

ポイントカードアプリ入れたらアイスコーヒーサービスで貰いました。

 

月ごとにサービスメニューがあるそう

月ごとにサービスがあるそうです。

今月は木曜。もっかい食べよ

 

以上です!

とりあえず美味かったです。

パクチーは乗せるかどうか選べるので苦手な人でもオッケーです。

知り合いとかでなく偶々行って美味かったので書いてみました。

霧島民の人はぜひ。インスタもやってるみたいなのです。

個人的に鹿児島で好きな食べ物は、、

カレーは「チョビカレー」

ラーメンは「まんさくラーメン」ですねw

 

読んでくれてありがとうございます!

良い一日を!