黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

大型二輪免許を取りに行く

大型二輪免許を取るために自動車学校に行きます

今日が一時間目でした

写真はこれしかない

中型二輪を4月に取りましたが半年以内の再入校は安くなるので行くことにしました。

会社の車の為に準中型免許を取りに行ってから中型二輪を取って次は大型二輪と半年に一回は自動車学校に行ってますw 

大型バイクのパワーを感じてみたかったのもあります!

 

自分が行ってる学校はホンダのNC750XかCB750を選べます。

CB750の方が重くて難しいそうなのでCB750にしましたw

 

びっくりしたのがいきなり乗るんですねw

少し注意を受けた後、開始5分で乗りました。

 

中型二輪を持ってる人はいきなり乗るんですねw

 

今日は二時間乗りました。

二時間で急制動以外はやりましたw

 

初大型バイクの感想は、、、

①意外と乗れる!

②パワーはやはりすごい( ;∀;)

③そして重い

④安定感、質感がすごい高い

CB750欲しい、、

 

こんな感じでした。

教官から「パワーあるからアクセルワーク注意してね★」のお言葉がありました。

確かに気は使いますが思ってたよりはマイルドでした。

教習者だからかもしれないですね、、

ただスラロームで一回、アクセルをちょっと回すつもりが回しすぎてコースアウトしました😢 びびりました、、注意します。

アクセルの開度はベンリー君が10としたら、CB400が5、CB750が2くらいな感じがしました。

 

他はCB400SFより動きが重いですが意外とあっさり乗れました

むしろ車重があるおかげでコーナーや加速時の安定感が高くて安心感がありました。

バイクと言うより車に近いものを感じました。

 

最後はCB750が欲しくなりましたw

4気筒は滑らかでした。乗り味がどっしり&しっとりしてていいな~と思いました。

大型買う時は候補に出そうです

 

以上です!

次回はもう少し写真を取れたらいいなと思います!

 

中型二輪を持ってる方は全然いけると思います!

是非余裕があれば行ってみてください!パワーと迫力、安定感にビビります!

 

読んでくれてありがとうございます!免許取得頑張ります

良い一日を!