黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

エストレアをレストア その⑩

こんばんは

やっとエストレア君のパーツを注文しました。

前回はこちら↓

 

kurozubike.hatenablog.com

 

昨年から不動でした

 

カムシャフトとロッカーアームが削れて異音の原因になっていました。

カムシャフトが2万円、、

ロッカーは4000円、

 

軍資金の都合で中断していました。

 

掃除してたらお金出てきた!!

軍資金はなんと貯金箱にありました

 

3.3万円!!!

 

掃除してたら偶然発見。

以前、お金を降ろした後に財布に入れて置きたく無くて置いていたものでした。

もちろん自分のお金ですのでご安心ください。

すっかり忘れてた(;'∀')

なんか得した気分でした。

お年玉だあああ!!

 

ということで昨日注文しました。

4.1万えん、、、

4.1まんえんだと、、高い(;_;

皆さん、オイル管理は大事です。

怠ると高くつきますよ~

 

カムとロッカー以外にクラッチが滑りまくりなのでクラッチも交換します。

スプリングも併せて交換

クラッチ板は純正でなく安い社外品を使おうと思います。

 

ヘッドライトのリムも併せて買いました。

 

クラッチケースのガスケット

クラッチケースのガスケットは以前に買ったヤフオクで買った純正パーツセットについていました。

カムテンショナーやガスケット等が色々セットで9000円でヤフオクに出ていた物です。

ラッキーでした。

 

届いたら交換しようと思います。

ナンバーや自賠責、任意保険も入っているので交換したらやっと乗れますね。

 

ウインカーリレー交換

そういえばウインカーリレーを交換しました。

へし折れていた為、安いウインカーに交換したらワット数が低くなってハイフラになっていました。

Amazonで調べたら出てくる定番のICリレーです。

 

元のウインカーリレーの端子が特殊だったので切ってコネクタを変えました。

ハイフラが治ったのはもちろんICリレーなのでLEDにもすぐできます。

 

今回は以上です!

注文した報告でした。

 

やっとまた一歩進みました!

まったく、高い買い物です('Д')

 

次回はカムとロッカーアーム交換、クラッチ交換をしたいと思います。

そしていよいよツーリング、、、

楽しみです。

 

読んでくれてありがとうございます!

 

本日もご安全に!