黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

エストレアをレストア! その①

仕事が忙しくて更新できていませんでしたが新しくバイクが仲間入りしました。

カワサキ エストレアRSカスタムです!

会社の先輩の息子さんが乗っていたものだそうです!

譲ってもらうお話が復活したのでレポートします!

ということで、、

どーーーーーん!!!!!

か、かっこええぇぇぇ・・・

午後からガレージに搬入しました

先輩宅から借りてるガレージへ輸送。

先輩宅の軽トラをお借りしました。ありがとうございました。

このモデルは96年式のエストレア RSカスタムらしいです。

もちろんキャブです!

エストレア、、種類多すぎです、、

動画を見たり他の方のブログを見ましたがカラーや仕様のバリエーション多すぎです😢

このモデルは「前後ドラムブレーキ」「ダブルシート」「キャブレター」のモデルです。

色は濃紺でかっこええです。

書類有で5万円で譲っていただきました。

私的には全然うれしいです!

距離はそこそこ

走行はそこそこ走っています。

1年ほど屋外に放置されていたそうです。

現在の不具合は、

1.前後ブレーキの固着

2.バッテリー切れの為、エンジン始動不可

3.放置による錆、腐食

です。

特にブレーキの固着はひどくタイヤが回らない為、積載が大変でした

先輩と二人で車体をもってのせましたw

バッテリー切れと錆はしょうがないですね。バッテリー交換とキャブOHでどうにか

なるのでは無いかと思っていますw

現在の状態を確認しました、、

腐食、、

さびさび

おぉ、、、

一年あまざらしなのでしょうがないですね~

磨きがいがありますね~

タンクキャップはあかなかった

気になるカムチェーン

削れてた、、

キャブレター、、

ブレーキ、、、、、、、、あぁ

タンクキャップは開かない
カムチェーンは伸びきってテンショナーを削ってる

キャブはがびがび

ブレーキもガッチガチ

ということで中々、いじりがいのある状態ですw

これは、、楽しみですね~

タンクが錆びていなかったのは良かったです。

今日はここまで

全体を見ながら少しばらしました。

今後は部品をバラシつつ綺麗にしていきたいと思います。

とりあえずエンジン始動を目標にしたいです

こういう状態だと、、

1.とりあえず動く状態にする(必要最小限の整備)

2.フレームとかまで手を入れて綺麗にする(フルレストア)

この二択、、どうするか悩みます

お財布と相談ですね~

せっかくのエストレアなのでフルで綺麗にしてあげたい気持ちが強いです。

どうするか。。悩む。

 

以上です!

久しぶりのブログ更新と新しいバイクの紹介でした

今日初めて車体を見たので方針があまり決まっていません。

バラシながら考えたいと思います。

 

気長にお待ちください!

 

読んでくれてありがとう!

良いち1日を!!!