黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

CD125Tベンリーのメンテをする!2

ベンリー君のメンテをしました

タンクを外したところを塗装しました

kurozubike.hatenablog.com

さび転換は乾いてました

余ってたシャシーブラックを塗りました

ガレージにあったシャシーブラックを塗りました。

見えないのでこの色にしました。

これはガソリンに負ける塗料です、

剥げたら違うのを塗ろうかと思います。

ぬりました

タンク側も塗りました。

緩衝材を張った

段差を超えるときにカタカタいうので緩衝材を張りました。

フレームに張りました

どこが当たってるかわからなかったのでいろいろ貼ってみました。

安いので沢山はりました。

ボロボロの燃料ホースも交換します

まだ大丈夫ですがちぎれてもおかしくないホースをついでに交換します。

 

燃料ホースとフィルター

長さを合わせて制作

元のホースの長さを計測して制作

サイドカバーを直して

あっ、、。。激突。。

まさかのサイドカバーにフィルターが激突します。
この後、長さを調整しましたが今度はキャブに激突。

125㏄にしては大きいですがバイクとしては小さいのでスペースが足りなかったです。

ホースだけで作りました。

今回はホースだけ取りつけます。

このバイクはタンクは錆が全然ないので大丈夫と思います。

もしキャブが調子悪くなったらその時考えます。

タンクをのっけて。。。

最後にタンクをのっけました。

一か所ガソリンに負けて塗装が剥げました(´;ω;`)

また直すところが出てきた。

 

緩衝材の結果は。。

ガタガタ音がなくなりました!

タンクのガタも無くなって操縦性が良くなりました!

脚と連携して曲がるようになりました。

良かったよかった!

しかし今度はリアサスがガタガタ言ってるのがよく聞こえますねw

 

以上です!

更新が遅くなってしまいました。

仕事に復帰して思いのほか時間が無くバイクに乗る暇もありませんでした。

 

少し落ち着いたのでまた頑張っていきます!

 

更新して無い間も前の記事をたくさんの方が読んでくださいました!

ほんとにありがとうございます!

 

読んでくれてありがとうございます!

よい休日を!!!