黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

ベンリー散歩 霧島神宮

今日も朝早くから霧島神宮に行きました

大鳥居!

goo.gl

kirishimajingu.or.jp

去年?今年?に国宝になったらしい

なんとなくベンリー君で山を登ってみたかったので行ってみました。

国宝のところは限定公開で普段は見れないとか

普通に広い。駐車場もデカい!

有所正しいとこです。自分は来るまで知りませんでした、、すいません(;・∀・)

出雲大社とか伊勢神宮は知ってましたが霧島神宮は知りませんでした、、

 

入口

月曜の8時くらいだったのに結構人が居ました。

びっくりしました。他県ナンバーが多かったです。

お盆休みずらした方でしょうか。

おーーーー広い

国宝の旗

さざれ石

拡大

さざれ石らしい

国歌のやつらしい。石が圧力でくっつくまでめっちゃ時間がかかるらしい。

こういうコンクリの壁?塀?ある気がするw

しかしこれは本物です

苔も生えてる。

本殿への道

本殿の道が綺麗で好きです。

今日は天気が良くて木漏れ日が綺麗でした(^^♪

本殿

彫刻が綺麗。。。

ご神木

ご神木がめっちゃデカかったです。

まじでデカい

でかい

樹齢800年??!

樹齢800年って、、、凄すぎる

800年ここにいるの?!って思いました。

まじででっかい これはなんか力を感じます。

展望台からの眺め

うろうろして展望台みて終わりました。

ベンリー君で坂道。めっちゃ楽でした。

びっくりしました。坂も5速か4速で余裕で登れました。

これはどこまでも行けそうな気がしました。最高でした。

今度は宮崎とか行ってみたいですね。高千穂とかえびの高原行ってみたいです。

想像以上にトルクがあり楽ちんで景色を楽しめました。

 

その後、知り合いの家の猫を見に行きました!

かわいい!びっくり顔w

台明寺渓谷公園

山を下りて台明寺渓谷公園にいきました。

木陰がいっぱいあって涼しい!

goo.gl

知る人ぞ知る公園

道が狭いので注意。結構人が居ました。親子連れが水遊びしてました。

ちょっと濁ってる

木陰で休憩

昨日は雨が降ったので少し濁ってました。

川のそばの木陰が本当に涼しかったです。

コーラで乾杯。おじさんが川でお茶を冷やしてていいな~と思いました。

ぼちぼち休憩して帰宅しました

かっこいい~

なんかいい朝活でした。

いつもファミマに珈琲を飲みに行きますがこういうのもアリですね。

いつもと違う道で楽しかったです!

坂道も余裕ということが分かったのでガンガン出かけたいと思います!

雨も降らず気持ち良い一日でした!

 

以上です

読んでくれてありがとうございます!

 

明日、免許センターに行って大型二輪免許を取ってきます!

 

皆様も良い一日を!