黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

大型二輪免許を取った!

大型二輪の卒検に行きました!

朝早い

8:20までの受付だったので7:30に出ました。

朝早い、、、

この時計1000円なんですが見やすくて強いです

仕事中に油が着いたり落としたり衝撃が有ったりするのですが全然壊れませんw

これが一番ですねw いろんなところで手に入りますし

雨の日でも気兼ねなく使えます

雨、、、

教習所に向かってる時から怪しかったのですが着いたら大雨☔

降ったり止んだり、、、ウエット路面です

 

今回は3人試験を受けました。全員大型二輪でした。

自分は三番目でした。待ち時間が長くなると緊張してきます

やるなら一番目が良かったですw 待ってる時は他のお二方とおしゃべりしながら待ってました

 

いよいよ自分の番になり試験が始まりました

自分が不安だったのは一本橋のタイムです。

落ちることは一回しかありませんでしたがタイムがぎりぎりだったので緊張しました。

 

コースを走って一本橋へ、、

無事渡り切りました、、良かった~後は比較的安心、、と思っていましたが

スラロームでアクシデントが、

 

最後のコーンに入るとき車体を傾けたら足がシフトに当たってニュートラルに入ってしまいました😢

「ブイーーーーン!!!」とエンジンが唸って「しまった!!」と思いました。

一瞬の出来事でしたが最後のコーンだったので惰性で通過。

後ろを振り返ったらコーンに当たっていませんでした!!

よかった、、と安心してコースに戻りました。

 

その後は普通に走りゴーール!

結果発表を三人で待ちました

結果は、、、

 

合格!!!!!!

無事合格しました。

よかったー。スラロームは0.5秒オーバーで済みました。

緊張して良くない所に足を置いていたとおもいます。

公道では注意です

 

他のお二方と喜びを分かち合い帰ってきました!

月曜に免許センター行ってきます。

 

以上です!

まさか自分が大型二輪免許を取るとは思いませんでした。

これでどんなバイクでも乗れますね!楽しみです。

 

中型免許を持ってる方、「試乗がてら取りに行く」くらいの気持ちで取れると思うので是非検討ください!

 

読んでくれてありがとうございます!

良い一日を!