黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

種からサンゴアブラギリ 24日目

種からサンゴアブラギリを育てて24日が経ちました。

 

kurozubike.hatenablog.com

↑前回の記事 9日目から少し間が空きました。

それでは写真を、、

どーーーん

豆の芽みたいですね。インゲンとかこんな感じじゃなかったでしたっけ

前より背が伸びてわさわさになりました。

双葉の間から新しい葉っぱ

最初の双葉の間から新しい葉っぱが出てきました。

もう少し経ったら個別に植え替えようと思います。

そして、、、

最後の一個も発芽

10粒中9粒が発芽して高い発芽率でしたがなんと最後の一つも発芽しました。

最終的に発芽率100%でした。

Amazonで買った種でしたが脅威的な結果になりました。

 

今は腰水で管理して管理していますが辞め時が分からず悩んでます。

サンゴアブラギリの情報がネットにあまりなくデータがないです。

観察しながらいい感じにしていきたいです。

 

以上です!

読んでくれてありがとうございます

 

良い一日を!