黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

CD125T タイヤ交換(成功?)

ベンリーのタイヤ交換が成功?しました

前回は失敗したところで腰が壊れて終了していました。

そこから進展があったので書きます。

kurozubike.hatenablog.com

↑前回の記事

空気が漏れてた時の写真

組んで空気を入れて2時間後くらいに空気がなくなってました。

漏れる音もせずわかりませんでした。

とりあえずこの日は腰が痛くて放置しました。

チューブ穴開けたかな~と思いながら原因を探ろうともう一回空気を入れてみました。

そしたら、、、

あれ?漏れないぞ、、、

なんと普通に空気が入って保ってます。

空気を入れて3時間放置しても空気圧は下がってませんでした。

バルブからは漏れてませんでした。

試走で5㎞ほど走りましたがこれも下がらず、、、

なんか大丈夫になりました。

バルブコアにゴミとかがいて漏れたのかもしれませんね。

何日かぶりに乗った!

ちょっと気持ち悪いですがとりあえず明日まで放置して様子を見ようと思います。

これで治ったらラッキーですね。

タイヤ交換してみてロードノイズと振動が減りました。

取り回しも軽くなって良かったです。

新品なので慎重に乗りたいと思います。

 

交換から4日経ちましたがまだ腰が痛いです😢

背中と足も痛くてしんどいです。。。

本当に作業は気を付けてやらねばと思いました。

皆さんも腰は大事に。安全作業でやりましょう。

 

以上です!

読んでくれてありがとうございます

 

本日も良い一日を!