黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

種からサンゴアブラギリ 7日目

サンゴアブラギリが発芽しました

植えてから丁度1週間

早いですね

芽が出てる!

10個中7?ぐらい出てます

なかなかの発芽率。。。

ネットで見ると結構難しそうだったのですがあっさり芽が出ました。

今は腰水で管理してます。一日一回水を変えて日陰においてます。

いっぱいいっぱい

土に埋めてたのですが出てきてますね

このまま眺めようと思います。

嬉しいです!

でかサボテンも成長してる

でっかいウチワサボテンも新芽が成長して凄い

朝と夜で違いが分かるくらいの成長っぷりです。。。

 

kurozubike.hatenablog.com

↑一週間前と見比べるとすごい成長です

 

以上です!発芽した記録でした!

読んでくれてありがとうございます!

 

 

おまけ

一昨日、バイクのタイヤ交換中に腰をやりました。。

 

kurozubike.hatenablog.com

今日も腰痛いです😢

全身痛いです。。

ぎっくり腰になったことが無いのでこれがぎっくりなのかわかりません。。。

 

私は今年本厄です。

体調崩して休職して腰もやって、、厄年感じてます😢

「お祓いとか意味ないっしょ!!」と思ってたのですがこんなに事件がある年になるとは思っていませんでした。。。

先人たちが感じてきた事は本当かもしれませんねw

 

本厄の方、お気をつけてくださいませ。(^_-)-☆

 

以上おまけでした

本日も良い一日を!