黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

種からアデニウム 39日目(温室改良)

アデニウムの種から育てて39日目です。

温室も改良したので書きたいと思います。

 

前回の記事

 

 

kurozubike.hatenablog.com

 

 

 

39日目

ここ1週間ほど天気が良かった為、朝も夜も外に置きっぱなしにしていました。

思いのほか日差しが強かった為、葉が焼けた個体もありました・・・

成長具合はあまり変化ありません。

 

葉っぱが増えた

奥のも手前も焼けてます、、、

 

個体によっては焼けてない

個体によっては焼けてないですね

日に強い子そうでない子がいるみたいですね

 

ダイソー胴切り君も大きくなった

ダイソーの胴切りしたアデニウムも葉が大きくなりました。

もう一個新芽が出そうです。

 

葉が焼けてるので室内に移動させました。

以前作った温室を改良しました。

 

 

kurozubike.hatenablog.com

 

以前作ったのは外から中が見えなかったので見えるようにしました。

 

ホームセンターでテーブル用?ビニール購入

ホームセンターでテーブルクロスに使うビニールを買ってきました。

 

改良前 見えない

改良後 見える

切って結束バンドで止めただけです。

写真は見えにくいですが透明なビニールになってます。

一気にそれっぽい温室になりました。

これを見ながら一杯やりますw

 

しばらく家の中で様子を見ようと思います。

楽しみです!

 

以上です!見てくださりありがとうございます

良い休日を!