黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

苔を買ってみた。

近くのホームセンターで気になるものを発見

 

苔が売ってた

板付にしたコウモリラン

前にコウモリランを板付にしました。

苔があったらいいな~と思っていたら売っていました。

その辺のコンクリートにも生えていますが調べたところ栽培が難しい種類のようですね。

100円ちょいで売っていたので試しに買ってみました。

 

コウモリランに付けてないやん!

板付に付ける予定で買ってきましたが苔をググってたら「苔テラリウム?」とかいうのが目に留まって作ってみましたw

どんな成長するんだろう・・と気になってしまってこうなりました。

しばらく眺めたらコウモリランと一緒にしたいと思います。

 

ダイソーの瓶に水苔とハイドロボールを敷いただけです。

昆虫用だけどいいかな

あると便利なハイドロボール

ちょっとこれで見てみたいと思います。

結構かわいいです。これで苔にハマってしまったら大変ですね、、

もう趣味が多いのでこれ以上増やさないでおこうと思います。

 

以上です!

見てくれてありがとうございます!(^^)!