黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

中華インカムを購入した FREED CONN製

 

中華インカムを購入しました! 

 

箱めっちゃ豪華やん!!

 

 

安いインカムの中では有名?なやつ見たいですね

自分は二台セットをクーポンで10,200円で購入しました。

 

日本製だと一台すら買えない値段ですね、、

 

原付友達とお出かけする為に購入しました

ベンリーはトコトコバイクなので高いのじゃなくていいかなと思い買ってみました。

 

上の写真の様に箱がきれいでびっくりしました。

 

開封!!

梱包めっちゃきれい!

感動です。

マグネットがついててパかっと開けるタイプの箱でした。

これで一万円って、、すごい

 

内容

今回は二台セットなのですべて二個づつ入ってる感じですね

 

・インカム本体 ×2

・スピーカー&マイクケーブル ×2

・充電ケーブル ×2

・ヘルメット固定用プレート二種類 ×2

・日本語対応説明書

 

本体 画面がついてる

 

本体は電源ボタンとダイヤル、画面がついてます

シンプルです。

使い方も説明書に丁寧に書いてます。

スイッチが少ない分、コマンド?みたいのが多いですね。

 

とりあえず動作確認

ホムセンで売ってそうなヘルメットにつけます。

とりあえずつけて動作確認をしてみたいと思います。

ジェットタイプのヘルメットです

話は違いますが新しいヘルメットが欲しいです、、、

 

はさむタイプのプレートを付けた

難なくプレートが付きました

 

どーーーーん!!ついた

パイロットみたいでかっこいい、

スピーカーはよさげなとこにマジックテープで固定しました

 

内装が取れないタイプのヘルメットだと線がごちゃごちゃしますね、、、

ちょっと使ってみてきれいにまとめたいと思います

 

マイクは二種類ついてました

マイクは二種類ついてました

くにゃくにゃタイプとフルフェイスに使う中に張り付けるタイプ

 

今回はくにゃくにゃの方を使いました。

 

普通にペアリングして動作した

結論から言うと、「普通に動きます!」

 

ペアリングも一瞬で終わりマイクのスピーカーも動作OKでした

とりあえず音楽を聴いたりLINE電話をしてみましたがサクサク動きました。

今日は雨なので晴れた日に実際にバイクに乗って試してみたいと思います!

 

気になるところは配線がすごく細い!

一つだけ気になったのが配線の細さです

スピーカーもマイクも線がすごく細いです

うっかりひっかけたらぶち切れそうです。

ここだけ注意して使いましょう!

 

1万円で二台も買えてすごいです!

文字だけで商品を伝えるって難しいですね

 

後日、実際にバイクで使った感想や半年、一年と使った感想を伝えたいと思います。

 

以上です

 

それでは鹿児島は雨ですがよい休日を!