黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

室内植物育成計画 その3 簡易温室制作

鹿児島は今日も雨です

 

今日は思い立って朝から簡易温室というか植物乾燥室を作ってみました

 

毎日湿度が80%近い日が続いていました。

 

今回は同居人が出かけてる間に作業完了したかったので写真を撮る暇がありませんでした。。。

 

 

完成した簡易乾燥室

いきなりですが完成写真です

 

加工前の姿

以前LEDのライトをつけたガーデニングラックを加工しました

 

 

kurozubike.hatenablog.com

ダイソーで道具をそろえた

高さを調整して、ダイソーで買ってきた網?を結束バンドで止めてビニール袋で囲って終了。

買い出しから完成まで三時間ほどでした

 

扇風機を上にも追加

扇風機を一台から二台に増やしました

 

でかいアデニウムも入った!

でかいアデニウムが入るように高さを調整しました

 

kurozubike.hatenablog.com

 

分かりにくい全体像

カメラの関係で分かりにくいですが全体像です

ビニールで囲って扇風機で風を回してるだけですね

 

何回も使える除湿器1100円

ついでにハードオフで繰り返し使える除湿器?を購入したのでこちらも後で入れてみたいと思います。

 

畳三畳くらいの範囲しか除湿できないみたいですが温室くらいなら十分かな?

充電中なので今夜にでも試してみようとおもいます。

 

 

kurozubike.hatenablog.com

昨日紹介した温度湿度計でデータを取りながら改良していきたいと思います!

 

今日はここまでです!

安く、今手元にあるものを改良してできたのは良かったと思います。

今後が楽しみです!

 

梅雨です皆様も足元注意でご安全に!