黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

室内植物育成計画 その2(温度計)

 

近代的?現代的?な温度計を買いました。

 

 

kurozubike.hatenablog.com

 

 

Govee温湿度計

 

 

塊根植物の為に購入しました

こういうスマート家電的なものを使ってみたかったのもあります

 

電池を入れると即使えた

電池を入れるとすぐ点きました

付属品は本体と電池と説明書(日本語対応)です

ボタンは一個で℃と℉の切り替えだけでバックライトとかはないです。

 

アプリの画面

buletoothのみ対応で近くにいるときにアプリを開くとデータを見れます。

 

温度と湿度データ

露点と気圧(VPD)

温度湿度のほかに露点と気圧も記録してくれます

 

私は片頭痛持ちなので気圧があってうれしいです

 

現に天気が悪い日は気圧が低いのがわかります。

 

ちょっとした紹介でした

とりあえず一台買いましたが屋外用にもほしいです(防水かどうか不明です)

 

これを活用して室内温室?っぽいのを作れたらと計画しています

 

以上です!

それではご安全に!