黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

種からアデニウム 19日目

 

種からアデニウムを育てて19日目です

 

植えてから19日目

順調に生育しています

 

19日でここまで大きくなるんですね

 

温室が倒壊してからは室内で育てています

 

成長も見れて倒れる心配もなく安心して眺めています

 

 

kurozubike.hatenablog.com

 

kurozubike.hatenablog.com

 

 

発芽の遅かった一枚君

生長点はありますが一枚の葉っぱ君もいます

今後どうなるか楽しみです。

 

温室倒壊の生き残り君

温室が倒壊した際に傷がついたり折れてしまい二株ほど失われてしまいました。(´;ω;`)

 

ダメージを受けたようですがこの子はいまのところ大丈夫そうです

 

温室倒壊で傷がついてしまった

幹はしっかりしてるように見えるがここからどうなるか。。。

 

頑張ってくれ!!!!

 

10粒中今のところ5株生き残っています

 

その他に、、、

ダイソー出身アデニウムに新芽が!

切る前3月頃

ダイソー出身のアデニウム

5月の終わりにカットしてやっと新芽が見えてきました。

気持ち太ったような、、、

頑張れ!応援してるぞ!

 

ダイソーアデニウムですがもう何株か欲しくて店員さんに聞いたところ植物は一種類ずつの注文ではなくセットでランダムでお店に来るそうです。

欲しい種類があるときは熱心に通うか次の入荷時期を聞いて早めに来るのがいいそうです。

入ってくる植物の種類も季節によって違うそうなので完全ランダムみたいです、、、

熱心に通うか担当さんと仲良くなるのがいいみたいです

役に立ってる照明

Amazonで買った照明は白色ですが役に立ってます。

タイマーも正常に動いています。耐久性は未知数ですが、、

撮影もしやすくて気に入ってます。

 

今回はここまで!

 

皆さんよい週末を ご安全に!