黒酢バイクのあれこれ

日常のあれこれ日記

せごどん村に行ってきた!

 

今日はバイクではなく車で散歩しました

 

霧島市 日当山西郷どん

日当山西郷どん村にランチをしに行きました。

 

goo.gl

 

西郷隆盛が湯治するために訪れたそうです。

場所は本来の場所ではないですが西郷さんが泊まった建物を再現してるそうです。

 

西郷さんが泊まった宿(再現)

説明とかもしてるくれるみたいです。

 

建物より鯉をみてしまった

足湯もありました

建物より植物を見てしまう、、、

足湯や庭園がありました。

その他、観光情報やレンタルサイクル、物産館がありました。

 

そして、、、

お目当てのランチ 無垢食堂

goo.gl

 

同じ建物の中の「無垢食堂」にきました

アジフライをメインにチョイス

無垢食堂でランチしました

ここはメインのおかずとサブのおかずを自分で選ぶシステムです。

 

唐揚げが有名?みたいですがアジフライをチョイス。

 

うまい、、、、、脂がのってるお代わり!

相方の唐揚げ

うまかったです。

結構ボリューミー

そして人気店のようで混んでました。

ぜひまた来たい、、、

健康志向?てきな薄味とかでなくしっかり味が付いててうまかった。

とにかくよかった。

 

またこいつが、、、鯛車

この顔、、

また、鯛車がいました

鹿児島では、愛されてるのでしょうか、、

 

 

kurozubike.hatenablog.com

鹿児島神宮にもいました

 

なにこれ?

帰ろうとしたとき謎のものを発見しました。

 

風呂だと!?沸くのに時間かかりすぎW

風呂みたいです。

沸くのに3、4時間て、、、長すぎだろ

 

昔の人は大変ですね 今はベンリーですね

 

西郷さんのことあまり知りませんがとりあえずランチがおいしくて鯛車も見れて良かったですw

 

以上!

 

本日も皆様、ご安全に!